2009年02月15日21:32

5山目は、蓼科山雪歩き!

本日は、ちゃんとした、雪歩きがしたいと蓼科山に、行って来ました。朝6時発談合坂Pで、焼きたてパン食べながら、高速を飛ばしますダッシュ(走り出す様)ここのパンは、味が良くおすすめですよexclamation ×2
3時間程で、すずらん峠P着 入り口からアイゼンを付けて待望の雪歩きの始まりです。林の中を登る事2時間15分で到着です途中若干急な斜面グッド(上向き矢印)があったものの危険ヵ所も無く雄大な山頂に、到着です。
今日は西風が、モノスゲ〜〜強く!あえて言えば風が危険でしたね!
風の来ない所を見つけ昼飯タイム〜!1時間程の休憩のち下山バッド(下向き矢印)お昼休み中急な風で、パンのビニ〜ル袋が、飛びました〜ごめんね八ケ岳さん変わりに違うゴミを拾って帰ります!
下りは、1時間20分さすがに下りは、早いですね!!!
雪歩きは靴の裏が、きれいにもなり最高です。帰りのプ〜ル平いい気分(温泉)は、400円と安い共同浴場です、温泉の匂いも強く源泉賭け流しと言ったところですが、沸いている出口が、ボコボコゴゴ〜とうるさいのが、たまに傷!ま〜帰りの高速道路も余り込まず天気も良く良い一日でした。チャン!チャン!
最高7度 最低マイナス1度 二月の蓼科と思えない暖かさ雪も少なく!!!今年の冬は特におかし〜ですね!!!

PS母さんあのビニ〜ル袋は、どこまで行ったのだろう〜!