昨日、TBSのニュース記事がmixi newsでも紹介されていましたが、何らかの理由で元記事が削除されているようです。テレ朝などいくつかのメディアでは記事が読める状態になっています。
ニセ覆面パトカー製作は、かなり古くから一部マニアの間で行われており、無線関係雑誌で何度も記事が紹介されています。
「本物」によく使われる車種・グレードと外観が近い「種車」をマイカーとして購入し、マグネット式の回転灯、無線アンテナ(自動車電話タイプがよく用いられました)、補助ミラーなどを取り付けてそれらしく見せる様にしていたみたいです。
回転灯を点けて、わざわざ目立つ状態で飲酒運転をして、事故まで起こすとは呆れたものです。
テレビ朝日
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900191131.html
ログインしてコメントを確認・投稿する