mixiユーザー(id:346967)

2026年01月10日05:19

22 view

深刻な睡眠不足(金

1時半頃踏み台昇降。

食べ物は豚肉とトマトときゅうりのサンドイッチ。

エリスの…。透明男と人間女。ゴールデンカムイ。違国日記。

最初のは短いタイトルだからと見たが異世界だった18世紀フランスみたいな。一ノ瀬加奈と鈴代さゆみ。昨日まとめサイトで糞アニメの女王と書かれてたがまぁ数と質の割合ではそうかも。長谷川育美とかよりは恵まれてない。ん、これか下ののEDが石原夏織でなんか声がこもって聞こえると思ったら唯ボリュームがいつもより抑え目なだけだった。

透明男は盲目の人がヒロインで昨日見た盲目の主人公と偶然だが重なる。ゴールデンカムイは変わらんな。前回どこで終わったか忘れた。シリーズにとって大変な人が亡くなられて途中で一旦中止になってその後見たか覚えてない。アベマで一挙とかやってたら確認しよう。アシリパの顔が付きがちょっと変わった。

違国日記はタイトルがどう読むか判らなかったが最初の主人公が思わず声高々と歌いだす所から凄い口が動いてて質だわと思ったが凄い良かった。最初から最後までかなり一貫したクォリティで開始5分ぐらいは百合かって思ったが両親が死んだ連子を叔母が引き取る話だった。opからEDまで全編良い。朱夏ってこんないいスタジオだったっけと思ったが(昨日書いたクォリティが下がったように思われるデュラララとかの会社)ずば抜けて面白く質も高かったので期待(初監督だそう)。構成も喜安さんで数は少ないけど優れてるので安心感ある。数少ないなろうじゃないアニメを3つまとめて消化して勿体ない。透明男はアクションか何かだった。雑誌の。

また猫が起きて来て驚いた。そしてバーカウンターのイスで最後まで寝てた。腕立てしてた時あおりで見たらあまりにブサイクで安心する。5日ぐらい連続してる?親が帰ってきてるのに来ると言うことは…きっと凄い臭いのだろう。感だが死の匂いに敏感そうだし、そろそろ、まぁうちの猫は鼻悪いけど。風呂あがってもまだいてこの寒いのに外に行きたがったのでベランダ開けたが30秒で戻ってきてやっと寝に行った。

部屋に戻ってコーヒーを飲み呪術がどうだったかとか見たがやはり話はアニメ組には訳判らんらしい(元々の原作モアレらしい)。じゃあもう配信で良いかな。

運動した後はどんなに前は眠くてもあまり眠れん。薬局行くまで起きててその後4部一挙まで眠りたい。今日はベジータのみのレトゲなのでtsでいいかと多分ファイヤーエムブレムもやらんだろうし。Ⅿリーグはでばんあるだろう。

最近ベッドで眠れんのは恐らく足が寒いからかと思う。上半身は3枚重ねなのに下半身は一枚だし足は素足だしかと言って靴下履くと圧迫感がやだ。

昨日9ギガの動画を2ギガにサイズ固定してエンコしたのに出来たのは4ギガだった。どういうことなんだよ。誤差ってレベルじゃねぇ。2passで7時間ぐらいかかったんだけど。

薬局に行ったら空いて無くて待ってた。開店9時って書いてて焦ったぜ。でも隣の医者との兼ね合いだから9時以前でも客は受け入れてるのは知ってたのでそんなに待たんだろうと。

見てないニコ動のアニメをかなり消化した。勇者刑に処すは作画が無職転生ぐらいイイ感じだった。58分でOPEDなしと言うのも踏み台じゃ見れなかった。呪術はやはりコメント見ないと判らん。何か見てて寝落ちしてて布団に入ったんだけど結局眠れず見ていたんだけど。多門君いまどっちと言うアイドルアニメは録画してたが男アイドルものと言うので敬遠してたが推している早見沙織の方がメインっぽくかなり可愛く描かれてて作画も良かった。まぁ後半はかなり男アイドルがフィーチャーされてて歌も長めに入るがテレビでいいかもなぁ。

昨日の上の動画を再エンコしてたら1パス終わりじゃなくて設定読んでもサイズ変えたら最初からなのかよと言う時間かかって起きた時終わった。結局2ギガぐらいだった。3時間で2ギガだから減ったとはいえるけども。

午前中からかなりベッドに居たんだけどほぼ眠れなかった。トータルで2,3時間かな。かなり深刻。

Ⅿリーグはまた瑞原明奈がドベでやべーと思う。チームもドベになってる。最初3回リーチして上がれず5200と3900に振り込んでダマと筋ひっかけその後はダラダラ。最期一発ツモだったけどそれで裏二枚じゃないと逆転しない微差で負け。西入ないんだって思った。

ジョジョ4部一挙。まぁ変わらず面白いが言いたいこともある。この辺から作画がかなり良くない所が多い。と言うか韓国丸投げで総作監だけ日本人と言う体制だった。DRMOVIEはまぁマッドハウスが主な外注先で酷い所ではないんだがちはやふる3期も作画がどうこうかなり言われたがそれもやっぱ丸投げが多かったからで結構ビッグタイトルなのに何故とは思う。3部とか5部はそんなことはなかったと思うんだけど。3部はまあファンが多いのと5部も監督が一番作りたいと思ってた部と言うので力の入り方が違ってたと言うのはあるだろうが。4部は明らかに手を抜いた作画の話数がかなりある。まぁでも演出のテンポとか(ゲームっぽい縦割り演出とか)でさくさく原作っぽさを残しつつなんなら決める所の絵はトレースじゃないのって感じに描いてるのでまぁ許せてしまう。まぁこれは1,2部に近い手法ではあるが。

まぁ面白い事には変わらないんだけど、当然リメイクなんて出来ない訳だから決定版として作って欲しい訳よ。原作ファンとしては。

終りでベジータのレトゲ。ゲストを呼ばず一人でと言うのに驚いた。ファイヤーエムブレムから見たがひとりでも十分面白かった。その後1時間半ぐらい寝たと思う。

夜はやたらとグミとかを食べてしまった。ピルクル味イケるかもなぁ。でも他の人の評価は判らんので生産中止する可能性もあるし見つけたら確保しとこう。

1時半頃踏み台昇降。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年01月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031