mixiユーザー(id:512618)

2025年07月26日12:09

21 view

ケラも老いたなあ

■「ホラー映画より怖いさや」参政党・さや氏批判の楽曲に賛否…強い怒りも“効果的な批判”にならなかったワケ
(女子SPA! - 07月26日 09:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=8407459

この歌詞で清志郎が褒めると本気で思ってるなら清志郎のことは今のケラのイマジナリー清志郎であって本来の清志郎ではないよね。
カバーソングのアルバムカラーズであっても、冬の十字架であってもストレートに名前を出して罵倒するヘイトソングは作ってないもん。

もっといやあタイマーズとして憧れの北朝鮮とか出すくらいにアナーキーなんだぜ?
吉良よしこだって褒める様な事をしたりはせんから、コアな反参政党の人達以外が誉めない方向に行ったし、参政党に否定的な人ですら、いやむしろ参政党に否定的であればあるほど、この歌には反感を持つのよ。

理由は割と単純で、ヘイトだレイシストだなんだと言って悪口を言うことを許さないと言う姿勢を見せていながらさやや参政党には罵詈雑言を浴びせ続けるそのダブルスタンダードがトリガーとなって参政党やその候補者へと支持が集まっていくのよね。

だってヘイトスピーチの被害者だもん。
そしてそこから調べていって消極的な支持者が大量に生まれる。
多少の失態は今後出てくるかもしれないけれど、その全てにおいて大騒ぎが繰り返されるから、支持がより強化される可能性だって持ってる訳ですよw

それはもう、安倍晋三と言う普通の政治家が普通に政治をこなす、優秀な勤勉家だっただけなのに過剰に悪口雑言誹謗中傷罵倒侮辱の連続で支持者が増えて、結局希代の名宰相となった顛末と同じ事なのよね。

政治的な思想信条スタンスの違いがあってもあそこまで罵倒を続けてヒトラーに準えたりしてたらね、安倍晋三が相対的によく見えてくるだけの現象ってのもあった訳ですよ。

逆に凡庸な「おたく」で凡百の政治家である石破茂はマスコミや野党や左翼知識人が祭り上げてどうなった?
地獄の石破政権の誕生ってオチなだけなんすよねえw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る