mixiユーザー(id:512618)

2025年06月23日09:26

13 view

クラッシャー上司を駆逐できなかったツケじゃろ

■心身不調の経済損失、年7兆円超=生産性低下、認識されにくく―勤労者2.7万人調査・横浜市大など
(時事通信社 - 06月20日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=8358300

なんて思ったりします。
90年代終盤から出て来た部下の心やメンタル、身体を壊すクラッシャー上司問題って出て来たんですけれど、マスコミは暫くしたら取り上げるのを辞めました。
理由は、過去に左翼活動に触れていたか少しは経験がある者がクラッシャー上司になりやすいと言う記事が出てから、なんですよね。
確か、朝日新聞の記事でしたねえ。

この時の記事は要はファッション左翼、そも後のサヨク批判が主体だったはずですし、左翼に興味を持ってサヨクに被れた的な記事だった記憶です。

左翼思想だったら本来なら労働者側なのに、下の身分の労働者を酷使する会社貴族なんて言い方もあったはずですが(コレは赤旗だったかも)、資本主義的でもなく、左翼的でもない、サヨクが左翼ごっこで作ったヒエラルキー構造を、さらに悪化させたと言う感じで、自分が年上で知識を持ってるから偉い、下々は俺に従え!と言う気質と言う分析でしたっけか。

その為に依怙贔屓や上司に胡麻するやつが楽をして不相応な評価で高給を取るなどの問題、独裁者的支配などで起こる問題としてちょっとの間はエセサヨクの批判があった筈なんですが、クレームが大量に来たような事が書かれていたかと思います。

左翼やギリギリファッション左翼はまだその意見に同意気味でしたがサヨクになって以降の方々は自己批判も統括もなく左翼潰しの自民の手先と言う事を言ってたようで?

そういや知ってるクラッシャーな上司も右翼がどうのって言ってクラッシャー上司話を腐してましたね。
左翼活動をしたことがあるって言うのが自慢でしたが知人の在日朝鮮人を辞任する社長はあれは口だけで臆病だよって評価を下してました。

なので臆病なサヨクかぶれが会社で出世したら保身に走ってミニ毛沢東になるみたいなもんですがそこを批判せずそれらと取り巻きを見逃す事に方向づけたマスコミの責任も一つにはあるって思ってる次第です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る