mixiユーザー(id:8020652)

2024年01月27日22:19

33 view

韓国版「ドラキュラ」10周年記念公演

2024年最初のエンタメは、ソウルで見たミュージカル「ドラキュラ」でした。
本当は、1月下旬に行くつもりでしたが、キャストスケジュールを見て、パームツリー・アイランドのメンバー4人が揃う1/5があり、翌日もジュンスとチョン・ソナさんの組み合わせで、他の役のダブルキャストを見れるというスケジュールに加え、仕事始めの翌日だけど、1/5なら仕事が全然忙しくないから有休もとれるので、行く事にしました。
しか〜し、チケット販売開始の時は、座席数があっても、座席の色が全く見えない雪原状態。想像していた以上の血ケッティングでしたふらふら
最初のキャンセルの時も、どうにか1/6チケットをゲットし、数日後、1/5チケットをゲットしました。その後、何日間か真夜中のキャンセル分を経て、1/5は2階席、1/6は1階席後方をゲットしました。しかし、結果的には2階席の前方席の方が、とても見やすかったexclamation ×2

フォト


1/5 ソワレ
フォト


ドラキュラ:キム・ジュンス
ミナ:チョン・ソナ
バンヘルシング:ソン・ジュノ
ジョナサン:イム・ジュンヒョク
ルーシー:イ・イェウン
レンフィールド:キム・ドヒョン

フォト


フォト


写真撮りながら、「あれ?テファ君じゃない…病気?」と思っていたら、
後で、ODカンパニーのインスタを確認したら、お知らせがでてました。
全然気づかなかったあせあせ(飛び散る汗)でも、期限があるけれど、希望者には返金手続きするなんて、親切だなぁ。

(グーグルレンズで翻訳した文章です)
フォト


一緒にあったから、見て衝撃だったのは、主役の交代のお知らせ。
うわぁ〜ドンソク君見に、渡韓したファンだったら、立ち直れないかも…

フォト


1階のフォトスポット
フォト


2階にあったマスコット(ちゃんとキャラクター名があるんだよね、確か)
フォト


フォト


このレストランが、「ドラキュラ」とコラボしたお料理
フォト


恐らく、シャルロッテシアターの有料会員しかゲットできない食事をセットにしたチケットがあるんでしょうね〜そういう意味で、シャルロッテシアター開催だと、1階前方席を狙うのは厳しいがく〜(落胆した顔)その点、地方公演は、恐らくインターパークやその他チケトサイトで扱うだけだから、ひょっとしたら前方席ゲットできる可能性がありますよね。

1/6 ソワレ

フォト


ドラキュラ:キム・ジュンス
ミナ:チョン・ソナ
バンヘルシング:パク・ウンソク
ジョナサン:イム・ジュンヒョク
ルーシー:チェ・ソヨン
レンフィールド:キム・ドハ

フォト


フォト


2020年2月以来の「ドラキュラ」でしたが、やっぱり耳に残る素敵な曲が多いですねぇ〜
そして、ジュンスは、今までのドラキュラの中で、一番優しい感じがしました。
なんていうのかなぁ〜より人間味が残ってるドラキュラという印象。

初演以来のチョン・ソナさんとの共演は、やはり相乗効果が凄くて、涙なしには見ていられないし、ソナさんは、1/5は停車場のシーンでは、泣きすぎて鼻水が出て、途中ハンカチで押さえていたし、1/6は、別のシーンで号泣でしたね。

ジュンスも、棺桶に入った状態で上から降りてくるシーンでは、以前とは違い、ミナと交信出来たとわかった時、ぱぁ〜っと素直に嬉しいという表情をしてました。
長年思い続けていた、愛する人と、正に以心伝心だもんね。

ソナさんのミナは、感情表現も豊かだし、何よりその歌声が心地よいし、すっと感情移入できる。久しぶりに見ると、他の舞台も見たくなります。

バンヘルシングのジュノさんは、圧倒的な声量と感情表現で、熱い教授役がそのものだし、ドラキュラとの対決シーンは圧巻ですね。奥様のジュリアを結果的に自らの手で死なせてしまった時、ドラキュラに向かって言い放つ態度が、まさに一刀両断って感じで、ドラキュラも、たじろぐ雰囲気。

一方、パク・ウンソクさんは、昔、世宗文化会館でやった時は、ドラキュラをやってた方ですよね、多分。(見てないけれど…)同じ名前で、ミュージカル俳優さんがいたら、違うかもしれないけれど…ジュノさんと声質が違うせいもあるけれど、少し控えめで、同じ動きをしてるんだけど、ドラキュラと一緒に戦う仲間に対する圧がないというか、「みんなで戦おう」という感じがしました。

ルーシー役は、イ・イェウンは、見ていて安心感があるし、何度見ても、歌声も表情も変幻自在。あの方で、「ジキルとハイド」のルーシーもやってほしわ。

もう一人のルーシー、チョ・ソヨンさんは、イ・イェウンさんより更に体が細くて、折れちゃいそう。きっと、ジュンスに飛びつく時でも、ジュンスは軽く感じただろうなぁ。
イ・イェウンさんより、お若いのかな?ヴァンパイアになった後は、妖艶さというよりは、可愛らしさの方がまさっていたように思う。声も若干細いのか、少し高音がきつそうに聞こえたシーンがありました。

ジョナサン役は、どちらもム・ジュンヒョクさんでしたが、見た目の印象と違って、低音が響いて、落ち着いた印象で、ソナさんとのデュエットでも、素敵なハーモニーでした。体が弱ってからが、とても弱弱しくて、ミナが支えてあげたくなる雰囲気が漂ってました。

レンフィールドは、前もそうだったけど、更にパワーアップさせた感じで、声が割れてしまうほど、絶叫するシーンがあって、2人とも凄かった目
思わず「そんなに叫ばなくても…」と思うほど…

今回、2人の違いは、そんなに感じられなかったけど、2020年の時も演じていたキム・ドヒョンさんの方が余裕があった感じかな?キム・ドハさんも、実力派新人らしいですが、先輩と比べて、負けてないと思いました。

カーテンコールの時、1/5は2階席にいたせいか、降りそそぐように、物凄い声援があって、声に吹き飛ばされるかと思ったほど…げっそり若い方が多かったのかな?
1/6は土曜日のせいか、1階席のせいか、客層が年配の方が多いのか、そこまでは感じませんでした。もちろん、物凄い声援でしたけどねウインク
ジュンスはといえば、棺桶に入る直前、投げキッスの嵐で物凄かった目がハート
あの赤い髪のドラキュラと、チョン・ソナさんのミナを2回見る事ができて、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
欲を言えば、テファ君のジョナサンで、1/5ソワレを見たかったけれど、お隣の方が言ってましたが、「3人そろうだけでも凄い」ですね。
そうそう、お隣の方によれば、今回はチケットリンクのグローバルでのチケット販売がないから、大変だったと…確かに、今までのドラキュラの中だけでなく、ジュンス出演のミュージカルの中でも、断トツで大変だったがまん顔寝不足の日々が続きましたよ。
まぁ、コロナ禍が収束し始めて、渡韓する人も増え、代行業者が必死になってるのかもしれないし…ジュンスのファンが増えたのかもしれないし…

いずれにしても、自力でチケットをゲットできた幸運に感謝し、自分の頑張りにもお疲れ様でしたって感じですウッシッシ

そうそう、1/6、全席完売でした。(1/5もそうだと思います。写メ撮り忘れたけどあせあせ(飛び散る汗))

フォト


ロビーの上
フォト


ODカンパーが手がけるオリジナル・ミュージカル「イル・テノーレ」
今回初演で、見に行きました。それは、また後日。
フォト


1/6休憩中に雪が降り始めて、終わった後は、木にうっすら積もってこんな感じになってました。
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031