先週に続き、今日もまた、油壺への海シュノに行ってきた。
今回もマイカー利用、8時半には荒井浜海水浴場に到着。
今回は大潮で引き潮だった。「島」にも一度行ったけど、主に磯エリアから海水浴場エリアを回泳。
海水浴場エリアで出会った母子連れ、その上の娘さん(といっても小学校低学年とみた)と仲良くなり、午前と午後の二回、一緒に岩の下の窪みに潜って魚探しをした。蓋が閉まるシュノーケルを使っていたため、臆することなく下に潜っていっていた。
あと一回行きたい気もするが、台風の進路次第では今回が最後になるかな...。今日も波が高めだったし。(神奈川県三浦には波浪注意報が出た)
もし次に行くときは京急で行こうかな。エアセクション解除標識のストライクマークに対する禁断症状がそろそろ...。
ログインしてコメントを確認・投稿する