ライダーや戦隊は同じ東映だから録音スタジオも同じなんだろうな、というのは判る。
自分は東映作品よりもウルトラのSEが知りたい。
ニュージェネの音源は聞き分けられるんだけど、初代マン・セブン・新マン・エースの頃の変身音はどうやってるんだろうとは以前から思っていた。
何が元の音源か見当がつかなくて再現できないんだよね。
怪獣の鳴き声とかは結構話題になって種明かしされていたけれど。
どの作品もシリーズが新しくなればなるほど旧作のSEを大事にしてくれているのが判って今の制作陣のこだわりがとても嬉しい。
■仮面ライダーやスーパー戦隊の効果音ってこうやって出していたの!? プロが披露するアナログな技に注目
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=7455018
ログインしてコメントを確認・投稿する