年1回の契約者サービス、2週間スカパーの見放題。見る前はいろいろ開拓しようと思っていたのだけれども、実際に熱心にみたのは「剣客商売(藤田まこと)」「ゴルゴ13(舘ひろし)」「シャーロックホームズの冒険(ジェレミー・ブレット)」と、過去に好きで見ていた作品ばかりだったというオチ。やっぱり歳を取ると新しいものが見れなくなってくるなと。
まぁアニメなんかだと「途中から見てもな…」というのもあった。全話一挙放送の「くまクマ熊ベアー」とか、1話から毎日2話ずつ放送で、最終回まで見られるのは確実だった「よふかしのうた」は見た。
ヒストリーチャンネルは殆ど変わらず、やっぱり毎日「古代文明と宇宙人」を繰り返していた。本当に誰が見てるんだろうコレ と思わずにはいられない。
昨年にディスカバリーあたりでやっていた「クマVS人間」の新シーズンでもやってないかなと期待していたのだけれども、それらしい番組はなかった。まぁ人間の実力とか全然関係なくて、その時のクマの機嫌しだいというアレな番組だったので、シリーズ長く続かなくても仕方ないとは思うのだけれども
ログインしてコメントを確認・投稿する