「花咲くいろは」の舞台として有名な湯涌温泉、ぼんぼり祭り含めオレも何度か訪れた事がある。
ぼんぼり祭りは2年間中止となっていたが今年は無事に開催、多くのフォロワーが訪れていた。
その湯涌とは別の舞台となった西岸駅、ここは湯涌から大きく離れた能登半島の北側にある。
今年のぼんぼり祭りに参加出来なかったオレはその翌週に西岸駅を探訪、かなり遠かったね。
ここは御花が降り立った湯乃鷺駅のモデルとなっており、ゆのさぎの表示板が駅の構内にある。
待合所の中には、鉄道とコラボしたヘッドマーク絵やぼんぼり祭りのポスター掲示がしてあった。
ここでは探訪勢の花見が定期的に開催されていたけど、タイミングが合わなかったんだよね。
数分の滞在時間のために往復4時間レンタカーに乗ったけど、ようやく行く事が出来て良かった。
残念だったのはこの日は花咲くいろはラッピング電車の運行がなく、撮影出来なかった事かな。
出来れば今度は桜が満開の時期に来たいな、その時はラッピング電車と一緒に撮影したいね。

今日のアニメ感想
まあ勝って手のひらクルクルはいいんじゃないかな、負けた後だと相当酷い感じになるけど。
http://yaraon-blog.com/archives/228217
結局スポーツに絶対はないという事だ、まぐれでも勝つ事がある時点で絶対なんて言うなと。

ぼっち・ざ・ろっく! 第8話
台風で客が全然集まらず自信を無くしていく結束バンドの面々、この辺は厳しい展開だったな。
そこで折れず一気に覚醒したぼっちが最高にかっこよかった、ドヤ顔する姉ちゃんに笑ったね。
あの2人のファンはこれからも聴きにきてくれそうだ、最後のタイトル回収は最終回のようだった。

チェンソーマン 第8話
先週のゲロチューなノリから一気にハードな展開に切り替わって、誰が死んでもおかしくない。
マキマがいきなり撃たれたところから始まり姫野もあっという間に退場、いいキャラだったのに。
さすがにデンジが死んだと思ってる視聴者は居ないだろうけど、原作未読組は驚きそうだなあ。

転生したら剣でした 第9話
フランに突っかかってきた奴は見事な噛ませだったけど、アマンダの方は圧倒的な強さだった。
こういうお姉さまキャラに鞭は似合う、二重思考で風と火の魔法を準備したフランも成長したな。
まあお姉さまというよりお母さまだけどね、でも実際のところフランは何レベルくらいなんだろう。

その他のアニメ最新話評価
○ヤマノススメ Next Summit 第9話
○機動戦士ガンダム -水星の魔女- 第8話
○不滅のあなたへ Season2 第6話
△うたわれるもの 二人の白皇 第23話
△ポプテピピック 第2シリーズ 第9話
△4人はそれぞれウソをつく 第7話
△夫婦以上、恋人未満。 第8話
△アイドリッシュセブン Third BEAT! 第22話
△ブルーロック 第8話
△宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第9話
△勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第9話

総評
ヤマノススメはここなちゃんは本当に多才だ、水星魔女はどこかで兵器運用されてしまいそう。
不滅はあの閉じ込め方はフシでも脱出が厳しそう、うたわれはようやくハクとクオンが結ばれた。
ポプテピはヤンキーアニメのノリが懐かしい、4ウソは一歩・ジョジョ・カイジ・孔明とパロだらけ。
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン9の12話に登場した横浜にあるトルーヴィルだ。
夫婦2人で営む個人経営の店のため、放送前後は準備が追いつかず少しの間休業していた。
営業再開してしばらく経ってからさっそく訪問、とても雰囲気がいい洋食店といった感じだった。
この店では五郎さんの大食いぶりが遺憾なく発揮されていて、ライスまで注文するのは厳しい。
なのでランチを選ばずデミグラスハンバーグのチーズのせ、牛ヒレの生姜焼きを単品で注文。
デミソースとチーズが絶妙に合ったハンバーグ、脂の乗った牛ヒレに生姜焼きというのもいい。
肉が続いたのでここでナポリタンを投入、思ったよりあっさりと食べやすい王道パスタだった。
最後は鶏肉締め、チキンのシャリアピンはタマネギにニンニクとバターの効いたソースが最高。
近くにあったら毎日ランチに来てもいいな、横浜にイベントで来た際にはまた寄ってみたいね。
ログインしてコメントを確認・投稿する