mixiユーザー(id:34468675)

2022年07月08日18:30

92 view

映画「劇場版 からかい上手の高木さん」 感想 & 孤独のグルメ ロケ地巡り in キッチンSALA(旧:せきざわ食堂)

フォト

今回見に行った映画は「劇場版 からかい上手の高木さん」、TVアニメ3期の続きとなっている。
原作の漫画やスピンオフの元高木さんも未だに続いているが、映画化したのは意外だったね。
高木さん役のりえりーは映画の話を聞いて修学旅行だと思ったそうだが、今回は違ったようだ。

フォト フォト
内容は、3年生に進級した西片と高木さんがいつも通り一緒に下校していたところ、神社で親とはぐれた1匹の白い子猫と出会い、中学最後の夏休みに2人で猫の里親探しを始める展開だ。
2人だけで虫送りに行ったり、3人娘が思い出作りをしたりと最後の夏という特別感があったね。

フォト フォト
早く成長したい西片と今のままでいたい高木さん、西片の言葉は彼女の不安を吹き飛ばした。
珍しく感情を露わにした高木さんに対する素直な気持ちだったんだろうな、かっこよかったね。
好きだという告白にしなかったのは個人的に良かった、ハナを可愛がる様子は夫婦のようだ。

フォト フォト
ラストは元高木さんで締めたし、曖昧な関係から抜け出して完全に原作と分岐した感じだった。
そう考えるとアニメはこれでラストかもしれない、出来れば浜口と北条のその後も見たかった。
寂しい気持ちもあるけどアニメとしては十分やり切ったと思う、また小豆島に行きたくなったね。



位置情報今日のアニメ感想
スラムダンクの映画はフルCGになりそうだな、CG否定派ではないけど迫力は落ちるんだよな。
http://yaraon-blog.com/archives/220723
黒子のバスケが例に挙げられてるけど、せっかく映画にするなら良作画の手書きが良かった。

TV金装のヴェルメイユ 第1話
召喚したエッチなお姉さん悪魔を使い魔にした少年に、色々なToLOVEるが起きていく話か。
この手のキャラに弄られる作品は個人的にどストライク、幼馴染のリリアもかなりおかしな子だ。
ヴェルメイとリリア以外にもヒロインは出てくるだろうし、久しぶりのおねショタ作品期待したい。
フォト フォト
フォト フォト

TV邪神ちゃんドロップキックX 第1話
初っ端から飛ばしているなという感じで、制作やキャストがノリノリで作っているところがいいね。
それぞれ違う作画で出てきたら画面がうるさくて笑った、唐突に初音ミクが出たのも驚いたな。
我慢に出来ず手を出して後悔する邪神ちゃんムーブは相変わらず、3期も安定して楽しめそう。
フォト フォト
フォト フォト

TV連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第1話
ストパンの世界なのに誰もズボンを見せてなくて悲しい、そこは大事なアイデンティティでは。
やってる事はヒーラーガールだな、アイドルアニメ供給過多なご時世で差別化出来るかだね。
ただ市民を癒すだけだと盛り上がらないので、ネウロイ戦線にも多少は絡めて欲しいところだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話
2期までの期間が空きすぎて彼らの境遇をすっかり忘れていた、今回のヒロインは軽井沢か。
しかしゲーム内容が分かりにくいな、前クールのトモダチゲームと似た印象を持つ人も多そう。
綾小路の無双っぷりを楽しむ作品だと思うけど、原作が人気な理由は2期で分かるのだろうか。
フォト フォト
フォト フォト

TVオーバーロード�検‖�1話
4期はいかに国を治めていくかがメインになりそうで、アインズ様ツエー!はあまり無いかも。
アルベドは初っ端からいつも通り病んでたな、アウラとマーレに対抗してオギャるのは笑った。
今まで目立たなかったメイド達の出番が増えたのはいいね、パンドラは中々のうるささだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV転生賢者の異世界ライフ 第1、2話
今回の異世界転生系は魔獣使いが無双する話か、大量のスライムが神拾を思い出させるね。
スライムと森で一緒にいた子はヒロインかと思ったらドライアドなのか、一緒に旅して欲しいが。
異世界転生が当たり前で主人公が驚かないのも気にならなくなった、今のところ印象は薄い。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
×東京ミュウミュウ にゅ〜♡ 第1話




フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン1の第10話に登場し惜しまれつつ閉店した東長崎のせきざわ食堂が茨城に移転して新たに始めたキッチンSALAを訪問、今は洋食店となっていた。
とは言え五郎さんの頼んだメニューのうちメインの2品は残っており、今回はそちらを注文した。

フォト フォト
フォト フォト
しょうが焼目玉丼はこれに醤油をかけて混ぜながら食べるのが最高、これぞ食堂の味だね。
ウインナーフライってかなり珍しいと思う、当時と違って最初からかけてあるソースが美味い。
おかあさんから放送当時の裏話を聞けたのは嬉しかった、閉店した店にようやく辿り着けたよ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31