mixiユーザー(id:4125308)

2021年02月25日08:03

71 view

🌼地球人は幸せ?

日本の家の不思議一つ。今でも日本の家はウサギ小屋?

日本のレートが下がっても家の値段は上がりました。
昔の家は数百年間の寿命で現在の家は数十年の寿命であると聞く。

海外の家の値段は非常に安いと思う。数百年たってもリホームで住まうそう。


家に住むことによって、実際の日本人の生活費用は低く質素で慎ましい。
この二極化と感染症で低迷する残酷な非人間的社会。日本人の収入の半分は家代金のローンに支払われているわけなのです。


知っていますか?日本人の子供は平等で運動会にも優劣を表彰しなくなりました。
授業は公費で教育してもらえます。
それは個性は美しいから。平等は子供達に知ってほしい最高の事柄なのです。

大人になると、障害を持つ人には特別な公的援助が設けられて守られてはいますが、普通の人は、天と地の報酬の違いが表示され、普通の大人になった途端に、貴方は地獄に住むか天国に住むか?と問われます。
貴方は命をかけて仕事ができますかと、社会の試練を与えられ生きることになります。


学校の子供たちはそれを教わりません。
生きながらにして親の苦しむ後ろ姿で実は知っている。


新型コロナウイルスで、世界の大人の平等が与えられた感覚があります。

なぜなら、狭い日本で、これまで日常が格差であまりにも違い過ぎていたから。今、やっと。



朝起きて寝るまで。寝てからも、歯ブラシは100円ショップか贅沢品か。寝てもせんべい布団か最先端布団か、家かネット喫茶か。


きっと他国の人々にも、その国にとっての試練はあることでしょう。



私達は今初めて地球人として感じられた。

地球人は幸せなのかな?



日本の子供は幸せ?もちろん次の世界を担う人材は大切ですね。

しかし大人とともに生きる子供も悩んでいます。ウイルス襲来で日常の明日が見えなく。自ら命を絶つ女子供の数の多さが目立っています。

逃げ道がなく絶望を感じる社会。

この、大人の世界も、個性と言えるからこの様なのですか???

何故教育と社会の一貫性がないのだろう?
これで、子供は認めているの???




何やら、これ迄他国の子供は大変なことになっているそうだ。労働や内臓を目的とした人身売買。
これは日本に入る最近の情報です。


なんだか地球に生まれる事は怖くて恐ろしくて、他の星に生まれたほうが良さそうね。


地球人は幸せ?


今でこそ、地球全体の同じ境遇が初めて与えられて、世界平等の思考のはかりで、物事を見ることができます。


地球人は幸せなのでしょうか?



しかしながら

前代未聞のこの感染症ウイルスも、人工かもしれないだなんて。信じられない。オオ神様助けて!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28