mixiユーザー(id:512618)

2021年02月23日09:14

69 view

関与否定は多分正しいと思う

■代筆者集め「依頼していない」=団体幹部が関与否定―愛知不正署名
(時事通信社 - 02月22日 22:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6422191

確かに高須院長は金はあるし、組織も金を回すでしょうけど署名集めってかなりの労力を有しますし、これにはウヨサヨ関係ないですね。
また、ウヨであれサヨであれ署名を集める人間も悪意によって捏造はせんのですわ…。

と、言うのは私の実家というかもう一つの本業は障害福祉NPOとその施設。
こういう仕事だと所謂「左翼リベラル政党」や「左派リベラル系政治家」なんかとも多数顔見知りになっていきます。
というか右派左派、中道、ウヨサヨ問わず政党や政治家関係とのつながりが増えていきます。
その中で昔は署名といえば左派系の独壇場とも言うべき状態でしてねえ。
脱原発だの核兵器廃絶だの色々あるし最近ではカジノ反対なんかも。

その中でここ10年余り、というかしばき隊だのSEALDsだのが有名になった頃から問題視されていたのが、署名の代筆。
やってしまうのですよ、使命感に駆られて。
なので、今は署名を求める際にも必ず本人に署名をしてもらってくれ、ってことと
「強制はしないでくれ!」
と言うのは強く、つよーーーーく言われます。

署名の老舗と言っても良いような左派系でこの10年近くがこの有様。
署名なれしてない右派系やウヨ系が使命感に駆られて下っ端が暴走なんてそりゃもうね。
予想していない方が悪いとは言えるが、いまさらそれやるか?感も凄いですね。

左翼系、左派系がそういう事をしだした理由の一つに古谷某くんのような転びパヨク(サヨクと言うのもおこがましいw)な存在が数多くいたってな話も聞かない訳でもないですが、ネトウヨやって褒めてもらえない人が、適当な知ったかぶり(古谷某くんはいまもそう)をやらかして署名の質を貶しているってのがある、なんて話も。

因みに、まだ未確認情報ですが、しばき隊の関西での暴行事件等で今度は転びネトウヨになった連中が右派系組織に入り込み同じ様な事をしている、てな噂も。
何分関西方面の話なんで確認はしづらいですが、20代での暴走政治ヲタいや、ヲタと言うにはまだ温い政治系温ヲタがまああちこちで跋扈し始めているって点ではこの件、ウヨがとかサヨがで済ませたらいけない事態なんだよなぁ、と思うそんなおっさん通り越しておじいさん気分の私でした。
右にも左にも承認欲求だけは強いキモオタ気質が増えててヤバいのよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る