以前長野方面の舞台には行っていたゆるキャン△、今回はメインである山梨を探訪してきた。
へやキャン△のスタンプラリーも兼ねての巡礼で、そちらの聖地巡礼については次回にします。
キャンプする予定は無かったのでキャンプ場内は今回は無し、いつかキャンプもしてみたいね。

浩庵キャンプ場 公衆トイレ
まずはリンとなでしこが出会った浩庵キャンプ場の入口にある公衆トイレ、ここで寝てたのか。
このベンチで熟睡出来るメンタルが凄いと思うわ、キャンプ場は冬キャンパーで賑わっていた。

セルバみのぶ店
あおいのバイトしているセルバは、ゆるキャンのコーナーを設置するくらい力を入れていたね。
千明のバイトしていた酒屋は閉店していて建屋だけ残ってるそうだ、セルバでほうとう買った。

栄昇堂
続いて身延駅の傍にある和菓子店の栄昇堂を訪問、ここもゆるキャン声優のサインがあった。
富士川を見ながら食べる身延まんじゅうは美味しかったな、なでしこの表情が物語っているね。

内船駅
なでしこが学校へ通う際の最寄駅がここ内船駅、あまり大きな駅ではなく駅員も居なかった。
この近くのハッピードリンクショップはへやキャンに出てたね、これ系の自販機が山梨は多い。

後半へ続く

今日のアニメ感想
いらすとやの絵ってあちこちで見かけるけど、ずっとひとりで更新し続けてるとは思わなかった。
http://yaraon-blog.com/archives/189626#more
しかも9年間毎日って凄いな、さすがにある程度もうかったと思うけど後に続く人は居なさそう。

ゆるキャン△ SEASON2 第3話
引き続き静岡に留まる事になったリンを迷わず家へ誘えるなでしこは凄いな、本当にいい子だ。
鰻はめちゃめちゃ美味しそうで食べに行きたくなったよ、リンの目ん玉が飛び出たのは笑った。
なでしこの昔の丸顔はインパクトあったな、発登場の綾乃は気だるい雰囲気で新鮮なキャラだ。

D4DJ First Mix 第12話
りんくとむにの幼馴染同士の擦れ違い、お互い想い合っていても素直になれないところがいい。
むにが怒ってる理由を分かるか聞いていたが結局ピンとこなかったな、でもラップで万事解決w
いつも笑顔のりんくに涙は似合わないな、繋ぐのがDJだからというセリフはかっこよかったよ。

SK∞ エスケーエイト 第3話
ミヤ少年とランガの対決も熱かったね、スノボの能力を活かせるよう改造したレキも凄かった。
シャドウが解説役みたいな感じのキャラになってきて面白いな、大人組の掛け合いも好きだ。
そして子安ボイスの変態仮面はやっぱりインパクトが凄い、次回はレキとの対決があるのかな。

その他のアニメ最新話評価
○五等分の花嫁∬ 第3話
○Dr.STONE -STONE WARS- 第2話
○呪術廻戦 第15話
○Levius -レビウス- 第3話
○はたらく細胞BLACK 第5話
○弱キャラ友崎くん 第3話
△俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話
△ホリミヤ 第3話
△約束のネバーランド SEASON2 第3話
△怪病医ラムネ 第3話
△バック・アロウ 第3話
△ひぐらしのなく頃に 業 第16話
△蜘蛛ですが、なにか? 第3話
×はたらく細胞!! 第3話
×2.43 清陰高校男子バレー部 第3話

総評
五等分は二乃が金太郎の正体を知ってどう動くかだ、Dr.STONEは大樹と杠が懐かしく感じる。
呪術廻戦は東堂は虎杖の味方になってくれそう、レビウスはナタリアからチョロインの香りがw
細胞BLACKは身体のストレスが凄そう、弱キャラは菊池さん一択しか考えられない気がする。

笛吹川フルーツ公園
巡礼の2日目は笛吹川フルーツ公園からスタート、なでしこ達はここのカフェで休憩していた。
ただお店は山梨駅の近くに移転したんだよね、移転先で作中と同じパフェをいただいてきたよ。

ほったらかし温泉
巡礼の最後はほったらかし温泉を探訪、平日だったけど年末休みの観光客が結構多かった。
夕暮れの富士山を見ながらの露天風呂は最高だったなあ、天候に恵まれて本当に良かった。
最後になでしこ達が食べていた温玉揚げをいただいて巡礼は終了、味はまあ見た通りですw
出来ればまたほったらかし温泉には行きたいなあ、雨が降っていると途端にきつくなるけどね。
ゆるキャンラッピングカーでの聖地巡礼はまだまだ続く、次回はへやキャン△の聖地巡礼です。
ログインしてコメントを確認・投稿する