mixiユーザー(id:20204480)

2019年11月10日08:16

83 view

【11月03日】横浜であそこの映画と10月10日にオープンしたあそこ

フォト

ニチアサは駅伝と27時間テレビで焼け野原。午後からは雨予報と八方塞がりの日曜日。
それならば…と、久々に電車で横浜駅にくり出す事に。前に電車に乗ったのはいつのことだったか……マジで思い出せないなw

フォト

♪五番街を〜 抜けた〜ならば〜

フォト

はい。ムービル!
毎度おなじみの頂き物の前売り券で、あの団体の新作映画観賞。何気にムビチケ初体験だったりする。

毎回、天使がアイムファインしたり僕の彼女は魔法使いだったりと目眩がするようなエンタメ色の濃い作風が魅力だったりしたんだけど、今回はガッツリと啓蒙映画で物足りなかったりはしたけど、
主人公の妻役で出演しているさとう珠緒(もう46歳なのね)の無双っぷりが素晴らしく、それだけでも観た価値はあったw
回想シーンではピッチピチでぶりっぶりな女子大生をほぼ違和感なしで演じているのが凄すぎる!でも、「ぷん!ぷん!」はやってくれないw

いやでもこれ、さとう珠緒のファンだったらマジで必見かも!wwwww

フォト

帰路は西口方面まで歩く。あ……なんか見知らぬビルが建ってるw

フォト

風の噂でダイヤモンド地下街からダイレクトに駅まで直結したと聞いてたんだけど、また何らかの工事で通れなくなってるらしい。さすが日本のサグラダファミリアw

フォト

あれあれ〜?迷って東口の方まで来ちゃったみたいだぞ〜?
マルイシティ横浜か……改札口に行くにはここの8Fに行ってみればいいのかな?(なんでだよ!?)

フォト

8F………あれあれあれ〜?なんだろうこのお店……ぷ、プリキュアプリティストア横浜店だってぇ〜!?(すっとぼけ)

フォト

フォト

へぇ、スタートゥインクルの新作グッズや横浜店限定グッズが充実しているな……横浜店限定、横浜店限定……

フォト

お、こっちの壁にはオールスターズが……でも、居ないな……あの、横浜の…………

フォト

オールスターズ系の商品だとアクリルキーホルダーとプリキュアおてだまくらいか。
でも、おてだまはプリンセスから(と、無印)からのキャラしか……アクリルキーホルダーもあのキャラクターは……横浜の……あの……

フォト

「あの、せめてスタッフの手描きPOPのひとつくらいあってもいいと思うんだけど……」

フォト

戻りしな、ついでにアニメックでも覗いてみるかと東口の外に出てみたら……横浜プラザホテルのビル自体が廃墟になってた!
今年の頭に西口のビブレ21内に移転してたのね。知らなかった……たま〜に横浜駅周辺に降り立つとホント浦島太郎だわw

16時頃に地元に戻ってきたらパラパラと降り始めたので後は自宅で引きこもり。珍しく一ミリたりともオートバイで移動しなかった日曜日でしたとさw


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930