mixiユーザー(id:34468675)

2018年07月06日23:19

235 view

水瀬いのり LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS in 豊橋 レポ

フォト

昨年自分の誕生日に初ライブを行った水瀬いのりが、いよいよ初のライブツアーに乗り出した。
その最初の場所として選ばれたのが愛知県豊橋市、まさかのオレの地元で会場もご近所だ。
1500人ほどの小さなキャパの会場には全国のいのりファンが集結、物販の列も凄まじかった。

フォト

http://www.livefans.jp/events/924484
セットリスト
地方の会場だけあってステージと客席が近く、登場したいのりにも最初は緊張の色が見えた。
しかし徐々に緊張も解け落ち着いてくると、そこから歌にもトークにもかなりのキレが出てきた。
相変わらずの透き通った声にそれをさらに押し上げる歌唱力と表現力、本当に最高の時間だ。

フォト フォト
もちろんこの日初めて生で歌う曲も多かったが、特に「アルペジオ」は演出も含めて印象的だ。
今回はアンコールの際のコールが「いのりん」に決定、いのすけと叫んだファンに対してそう呼んでいいのは佐倉綾音、東山奈央、豊崎愛生の三大女性声優だけだと言ったのは笑ったね。

フォト フォト
客席が少ない事もあっていわゆる厄介なファンもおらず、とても居心地が良いライブとなった。
正直オレの地元にいのりが来ているのが不思議な感じだったね、豊橋に来てくれてありがとう。
ツアーファイナルの幕張も参加出来たし、このツアーに行く機会をもらえた事に感謝しかない。


幕張のダブルアンコールで「キリンレモンのうた」が聴けたのは嬉しかった。



位置情報今日のアニメ感想
クレヨンしんちゃんの新しい声を聞いてみたけど、モノマネしてる感はあるけど悪くはないと思う。
http://yaraon-blog.com/archives/130948
おそらく1年もしないうちにみんな慣れるんじゃないかな、文句言ってる人は普段見てなさそうw

TV○はねバド! 第1話
原作は明るいコメディからシリアスなスポ根ものに変わったそうだが、アニメはスポ根路線か。
綾乃は友人の前だと普通の子だけど、スイッチが入ると切り替わる咲の雰囲気に似てるね。
なぎさは良き理解者に変わるポジションなのかな、スポ根ものは好きなので今後も楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○Back Street Girls −ゴクドルズ− 第1話
ヤクザが美少女になってアイドル活動をする原作は知っていたが、性転換したうえだったのか。
5分アニメを繰り返しているような構成だね、組長がヤクザを体現したような酷い男で笑った。
出落ちのような内容でテンションの高いまま突っ走った感じだが、最後まで勢いがもつのかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(終)
レンとピトのバトルはお互いの感情が見えて面白かったな、そういえば残り1チーム居たっけ。
ピトのプレイヤーは大方の予想通りだったけど、見た目があそこまで幼い感じだったのは意外。
現実世界を絡めずにあくまでゲーム内で戦うというのが良かった、また続きも作って欲しいね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○バキ 第1話
原作の死刑囚編は序盤は面白かったんだけど、だんだんグダグダになっていったイメージだ。
5人が登場した時のワクワク感はアニメでも同じだけど、問題はここからどう描いていくかだね。
2クールあるけど途中で切っちゃう人も出そうだなあ、改めて見たら面白いってなるといいけど。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ハイスクールD×D HERO 第12話(終)
イッセーとサイラオーグの戦いは正に漢の殴り合いだった、イッセーは本当に強くなったなあ。
サイラオーグは良き先輩という感じだし死ななくて良かった、最終形態は黄金聖闘士だったが。
ようやくイッセーとリアスの関係もまとまったね、あの終わり方だし5期もそのうちやりそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△鬼灯の冷徹 第弐期 第26話(終)
エピソードによって面白さも異なってくるが、1期と同じく安定して最後まで楽しめる作品だった。
最終話という事で過去に登場した多くのキャラが出演したが、改めてクセのある連中ばかりだ。
個人的に2期はミキマキやウサギの出番が多めで良かった、続編は同梱OVAとかになりそう。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ISLAND 第1話
ギャルゲー原作らしい雰囲気の作品だね、ループ物はハードルが上がってるけど大丈夫かな。
すでにヒロインが3人登場したけど今後も増えるんだろうな、テンプレっぽいキャラが多いけど。
主人公もステレオタイプではあったけど内容自体はそこまで悪くないと思う、まあ様子見だね。
フォト フォト
フォト フォト

TV△中間管理録トネガワ 第1話
ナレーションが変われば作品全体の印象が大きく変わる、今作でそれを強く感じる事となった。
内容は悪くないけれど、川平慈英の独特のナレーションが気になって話が頭に入ってこない。
スピンオフ作品という事で狙った起用だと思うが失敗したのでは、そのうち慣れるのだろうか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ピアノの森 第12話
△ルパン三世 PART5 第13話
△ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031