mixiユーザー(id:16600073)

2018年01月27日15:18

141 view

映画「鮫の惑星 海戦記」・感想

海洋冒険アドベンチャーとサメ映画を足して4で割ったような作品。前作があるという話なのだけれども、未視聴の私が見ても 特に気にならなかった。

CGのサメ。質感が軽いし、使い回しも多いし、人の食べ方もマンネリ。サメ映画としては、あまり評価できない。

アドベンチャーとしては普通。砦に侵入するまでの展開が、ややダラダラしたけれど、世の中にはもっとひどい映画もあるし、ありきたりではあるけれど、ちゃんとオチはつけている。終わり良ければ全て良し、前回見た「バビロンAD」のオチがアレだっただけに、普通に終わった「鮫の惑星」は どうしても好印象になりがち。

シナリオの都合なのか、登場人物の性格が 結構コロッと変わる。心優しいはずのヒロインが、武装集団のボスの両手を、それぞれサメに噛みつかせて動きを止めた後に、三匹目のサメがジャンピングからボスの頭部をパックンという残虐フィニッシュホールドをきめた時には、さすがに笑ってしまった。

つまらないとまでは言わないけれど、わざわざカネと時間を消費するべきとは思えない作品。「暇な日の昼下がりに、テレビの電源を入れたら たまたま放送していた」みたいなシチュエーションなら、わりとイケると思う。

それはそれとして、「かつて人々を救った伝説のサメ使い」というのは、結構なパワーワードだと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記