今年で14回目を数えます。
県議会議員になってから6回参加させていただいています。
今年のテーマは「千葉県私学の困窮を広く県民に訴えるとともに、なお一層の私立学校教育振興をはかる為の大会」でした。
幕張メッセの会場内は学校関係者(超満員1600人以上)で賑わいを見せていた。
少子化による公立校との競争が激化して定員確保が大変だと聞きました。
我が家の二人の息子はそれぞれ公立校と私立校にお世話になったが良い面とそうで無い面がありますね。
人生は塞翁が馬でどちらが良いとは判断できませんがその後の人生を見ると二人ともシッカリと働いているので正解だったと思います。
式典の途中でスポーツで優秀な成績を残した選手の紹介がありましたが将来が楽しみですね。
東京2020でメダルを争う選手に育ってくれると大変嬉しいですね。
応援してますよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する