mixiユーザー(id:34468675)

2017年03月07日22:20

422 view

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE〜 レポ & 孤独のグルメ ロケ地巡り in 寿苑

フォト

昨年ラブライブ!の新シリーズとして放送されたラブライブ!サンシャイン!!、そしてAqours。
放送当時からイベント等はあったが、今回遂に横浜アリーナでの1stライブの日がやってきた。
オレは2daysの初日に参加、会場にはチケット争奪戦を勝ち抜いたラブライバーが集結した。

フォト

              https://www.aims-trip.info/entry/2017/02/25/2124/
                           セットリスト
ライブは初っ端から大盛り上がり、いきなり2曲目に「恋になりたいAQUARIUM」が来て驚いた。
中盤にはユニット曲も披露されGuilty Kissでは皆のテンションも爆上がり、あれは凄かったな。
アニメでは不評だった最終回の寸劇も披露されたが、実際に演じられた劇は素晴らしかった。

 フォト フォト
梨子役のりきゃこが弾いたピアノは緊張感が半端なかったな、2日目の失敗は語り継がれそう。
曜役のしゅかしゅーのノリノリっぷり、ダイヤ役のありしゃの衣装のエロさなど見所が多かった。
そんな中で千歌役のあんちゃんは正にリーダーだったと思う、ライブ全般を引っ張っていたね。

フォト

演出はμ'sのライブに似ていたが、元気いっぱいに歌い踊るAqoursには新鮮な感じがあった。
2日目にはアニメ2期や西武ドームも含んだツアー等も発表され、新たなスタートが切られた。
正直ここまでのパフォーマンスを見せてもらえるとは思わなかったな、Aqoursは最高だったよ!



位置情報今日のアニメ感想
「劇場版ソードアートオンライン」の興行収入が順調だ、まあこの辺までは予想通りの推移だが。
              http://yaraon-blog.com/archives/101380
よく出来た内容だけどリピーターが着くかは微妙なところだね、けいおんやまどかは超えそう。

TV○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第9話
与太郎にとっての天啓だった八雲の刑務所での「死神」、今回は違う演目だったが良かったな。
伝統の寄席で話した「死神」は迫力があったね、演じる石田彰の凄さが際立つ語りぶりだった。
死を選ぶのではなく生きようとした八雲、与太郎達が居るからこそ未練が残ったんだろうなあ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○幼女戦記 第8話
民兵を殺せないというグランツ少尉の良心は兵士である以上不必要という厳しい現実を見たね。
しかしこの作戦に対する進言をデグさんが行っていたのは驚いた、本当に出来る軍人だなあ。
また存在Xが介入してきたが、どうしてもデグさんに本気で祈らせたいようでストーカーっぽい。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○小林さんちのメイドラゴン 第8話
ようやく登場したエルマもなかなかいいキャラだね、彼女に嫉妬するトールの様子が良かった。
小林と勝負したりとかなり近い関係になってきたようだ、だからこそ執着も強くなるんだろうね。
カンナは相変わらず可愛いし、ルコアはそろそろショタを食ってしまいそうな危うさがあったわ。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
○この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話
○セイレン 第9話
○クズの本懐 第8話
○ALL OUT!! 第21話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第9話
△政宗くんのリベンジ 第9話
△CHAOS;CHILD 第8話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第9話
△うらら迷路帖 第9話
△双星の陰陽師 第46話
                       メモ総評
このすばはアクシズ教徒がヤバすぎ、セイレンは今日子が正統恋愛アニメヒロインという感じ。
クズ本懐は魔王に挑んだ麦の撃沈は花火に堪えそう、ALLOUTは他校との仲間感がいいね。
AKIBA'Sはカードバトルのイメージと現実のギャップに笑った、政宗は偽物の正体が気になる。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




フォト

 フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の第1話に登場した稲田堤にある焼肉屋寿苑だ。
この日会社を早退したオレはオープン30分前に店に到着したが、平日でも4グループ並んでいた。
それでも何とか1順目に入店出来て一安心、シバケンさんとも合流し人間火力発電所と化したのだ。

 フォト フォト
 フォト フォト
肉類は先に入店していた客を優先に出していたため、まずは麦スカッシュとペチュキムチで乾杯。
まずはタン塩から注文、普通にイメージするタン塩とは厚さが段違いでハサミがいるほどの代物だ。
これをゴマ塩だれやレモンだれで食べるのだが、結構あっさり目なのでタップリ付けた方が美味い。

 フォト フォト
 フォト フォト
続いて注文したのはガーリックハラミと上カルビ、上カルビはまるでステーキのような肉が出てきた。
ガーリックハラミはそれほどガーリックが強い感じではなく、普通に美味しいハラミとして食べられた。
上カルビは非常に柔らかくてまさに“上”という肉だった、この辺の肉類はご飯がどんどん進んだね。

 フォト フォト
 フォト フォト
サムギョプサルはみそ味の付いた豚肉と野菜を一緒に食べるのだが、食べごたえがあって美味い。
久住先生が食べた牛生辛口ホルモンは品切れだったが、代わりの脂付ホルモンで十分補えたよ。
昔ながらの焼肉屋の味を堪能出来たね、煙が目に沁みまくったけど美味しかったから問題なしだ。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031