mixiユーザー(id:18118933)

2016年06月17日12:42

259 view

お世辞にも支持できないよ。

■都知事選、野党候補一本化を検討 民進内に蓮舫氏擁立論
(朝日新聞デジタル - 06月17日 05:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4047545

え?えええ?蓮舫女史だって?よそうよ。このヒトは…

女性だから?んなこたぁ不問だ。首長として、都知事としての職務を果たしてくれる上で性別なんか関係ない。

台湾出身だから?それもこの際どーでもいい。但し、我が国の国益を蔑ろにしないこと!それだけは譲れないよ。逆に言えばそれを守ってくれるならそのことも不問で良い。

ただね、このシトかつて事業仕分けで暴言吐いてるからねぇ〜

「2位以下じゃダメなんですか?」

当たり前だ。2位以下じゃダメなんだよ!1位になれないってことは死を意味するんだぞ!特に最先端技術の開発や市場競争の世界においては。

だからみんな必死こいて働いてるんだよ。長時間労働も休日返上も、生き残る為の手段なんだよ。市場競争は弱肉強食。立ち止まったら、手を抜いたらそれでおしまい。負けてしまえば企業は倒産、労働者は失業し経営者は一家心中。だから文字通り命を削ってまで働いているんだよ。

Work or Death。

それを判っていない極楽とんぼに都政は任せたくないよ。

ま、都内に住んでいないオレはこの件に口出しできない立場だから最終的には東京都民が選ぶことだけどね。

以前候補に挙がった大前研一氏や岩國哲人氏辺りはどうなんだろう?それともいっそのこと…ドクター中松氏は?

都知事はあくまで公僕に過ぎない。間違っても王侯貴族じゃない!都民は知事の臣民でも領民でもない!公費は知事のポケットマネーじゃない!
(それを弁えて執務してほしい>次期都知事殿)
その辺りはどの自治体の首長にも議会議員にもそして国政にあたる宰相閣僚国会議員各位にも心していていただきたいところである。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る