翁長氏 米大統領との面会要求
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4005814
うら若き乙女が何の非も落ち度もないにも拘らず鬼畜にも劣る下司のけがらわしい欲望の餌食になってその命を絶たれてしまう…誠に持って許し難い事件である。本件被疑者には憤りを覚え、そして被害者に落涙を禁じ得ない点では多くの人々が同じだろうね。
だが…其れと米軍基地問題とは関連するのか?今回は被疑者が偶々米軍関係者だったってだけ。
米軍関係者だから犯罪を犯したわけではない。悪しきことに手を染めるバカは日本人にもわんさかいる(だからこそ刑務所があんなにたくさんあるのだ)し、他の国籍の人間も大多数はまともだが極一部に「悪い奴」はいる。その点は世界人類皆一緒だよ。
(しかしこんな風に書くと早速「ヘイトだ!」とわめきたてる御仁が少なくないんだよね)
日米安保は軍事同盟であり[一地方自治体首長如き]の意見で即座に左右できるものじゃない。拙速な回答はいいものにはならないと相場が大体決まっている。
(窮状を訴える位が関の山…かな?)
この殺人事件と沖縄基地問題とは別次元と判断すべき用だね。
ログインしてコメントを確認・投稿する