mixiユーザー(id:512618)

2016年05月19日22:05

402 view

襲撃!Windows10!!恐怖地獄のアップデート作戦!

マイクロソフトは、IT業界を支配しようとする悪の組織である。
マイクロソフトの魔の手から、日夜人々の自由と平和を守るため、今日も仮面ライダーは
戦うのだ!!


そんなノリ。


てーのは、ここ数日は自分の仕事プラス役所回り(NPO関係)に加えてなんと恐ろしい事に
勝手にWindows10に取って代わられてしまうという状態からの回復などに奔走!!
だったりするのであるのですよ。

まあ、おおよそ私の取引先の方々が。

10になっても問題がない場合はよいのですけれど、動かないアプリですとか、
データが開かない、そもそも7からいきなり10なので何がなんだかさっぱり!
なんて人の他にも、Officeのdllが壊れて動作しないなどなど。

中には、USBを認識しなくなったとかある様子ですので、今後はさらに被害が
広まるのかなぁ、と思ったんだがどうもWindowsでのUSBが認識しないってのは
このところ多発してるみたいで、7でも出てる模様。
私のノートブックでも認識しないのがあるから、それもかなぁ?
なんですが、これはアップデートで改善されるとよいですよね、というかもともと
アップデートがあった直後からいくつかが壊れてる模様ですな。

64bitでは出ないとかいう話もあるようなので非常に、非常に何が原因かてのが
さっぱりわからん。
USB3.0に絡んでのことかもしれないよね、なんて感じですが。


で、Win10の背乗り事件。
これがまあ、酷くって以前に勝手にアップデートされないようにという設定を
施したマシンですらアップデートされてしまった模様。
何かのアップデートの際に、その防御が外れたと思われるわけですけれども、
これによって結構近隣の工務店やOFFIEやらなにやらで業務に支障が出る始末。

これ世界レベルでそろそろ問題になってるんじゃないのかね?



大規模訴訟来るか?
俺もいっちょかみするか?

なんて感じですが、人柱兼テストベッドとして普段ネットとメールをメインとする
ノートPCの古いダイナブックにインストールしてみました。


そしてその結果、グラフィックボードが認識されずふつうに昔のPC状態wwww



infファイルとか書き換えてふつうに使えるようにしましたけれど、なんだろうなぁw







7の方がふつうのパソコンだったら使いやすいと思う。

タブレットネイティブな状態になってるのはいかがなもんか?
そしてUSBの認識がやっぱり治らないのはいかがなものか!
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る