mixiユーザー(id:2319045)

2015年07月06日05:34

726 view

川の遊歩道236 金井代官山南緑地・金井子像児童公園・金井みはらし児童公園・金井町栗谷児童公園・金井町緑道

前回の続きです。金井井戸窪第1児童公園の次は金井代官山南緑地を訪ねました。
ここは、中に入ることができる緑地で森林浴気分を味わえる楽しい緑地でした。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/16811

風景は以下のような感じです
金井代官山南緑地の看板があります
フォト

最初は緑地内に入ることはできないと思っていました
フォト

始発点がありました
フォト

森林浴気分で歩きます
フォト

終点
フォト
この、金井代官山南緑地ですが、220歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが外伝ということで、日記には記載します。

次は、金井子象児童公園を訪ねました。ここは、ちょっとしたスペースを利用した公園で狭いです。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/16412

風景は以下のような感じです
金井子像児童公園始発点
フォト

公園全景 狭いです
フォト
この、金井子像児童公園ですが、50歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが外伝ということで、日記には記載します。

次は、金井みはらし児童公園を訪ねました。ここは、やや狭い、遊具もさほど無い公園でした。
説明・場所は以下を参照してください。

http://www.footwork-s.com/spot/detail45407/

風景は以下のような感じです
金井みはらし児童公園始発点
フォト

看板もありました
フォト

公園全景 ちょっとした遊具と」休憩スペースとグランドがあります
フォト
この、金井みはらし児童公園ですが、66歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが外伝ということで、日記には記載します。

次は、金井町栗谷児童公園を訪ねました。ここは、遊具、グランドもある大きさもまずまずの普通の街中の公園でした。公園の端が小田急の線路沿いになっていましたので、球技するのは怖いかなと思いました。
説明・場所は以下を参照してください。

http://www.footwork-s.com/spot/detail45594/

風景は以下のような感じです
金井町栗谷児童公園始発点
フォト

遊具もあります
フォト

グランドもあります
フォト

終点 小田急の線路沿いというのが分かります
フォト
この、金井町栗谷児童公園ですが、124歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが外伝ということで、日記には記載します。

次は、金井町にある住宅街にある緑道を訪ねました。ここは、住宅街の中にある緑道で、暗渠っぽい雰囲気のある緑道でした。
場所は以下を参照してください。

http://www.mapion.co.jp/address/13209/10/

上記の地図の中心の十字から左ななめ下にある目の字のような住宅区域をL字型に周りを覆っている緑道です。
風景は以下のような感じです
金井町緑道始発点
フォト

暗渠っぽい雰囲気の緑道が良い感じです
フォト

金井町緑道終点
フォト
この、金井町緑道ですが、226歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが外伝ということで、日記には記載します。

まだ、続きます
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031