昨日は嫁はんが飲み会で居なかったので、久々に一人で飲みに行きました。一軒目はメニューが変わってて、いつも頼んでるのが幾つか無くなってました。でも、無理矢理作って貰ったり。一応材料があれば何でも作るとは言ってくれてますが、なかなか言い難いもんなんですけど。
カウンターの並びに座ってたカップルがもうすぐ結婚するとのことで、色々話をしたんですが、なかなか良い雰囲気でしたなぁ…若いって良いねっ。帰りにお釣りの千円で一杯ずつあげてと言って店を出たのですが、店主が言うのが早くて玄関先で捕まっちゃいました。こっそりご馳走したかったのにぃ。
おいらが一人で飲みに行くと、一軒で終わるはずがありません。ということで2軒目です。何年も行ってない店ですが道で会うことはよくあります。数日前、なぜかこの店が夢に出てきたので行ってきました。80歳(超?)の一人暮らしで頑張っておられますが、いつ何があってもおかしくないというのもあるんですがね(縁起でもねぇ ^^;)。たまには何か美味しいものでも食べてと、ビール2本飲んで二千円置いてきました。気前が良いというか、散財してるだけのような。
その後、飲み会の終わった嫁はんと合流して中華料理屋へ。締めに餃子とビール♪…って、まだ飲みますか? (;´▽`A``
ログインしてコメントを確認・投稿する