18日(水)渋谷Bunkamuraシアターコクーンにて観劇。
いやぁ〜今回のチケットは、プラチナチケットだったわ。
ホリプロオンライン予約なら当たると思ったら、甘かった
幸い、友人が当選したので、今日3人で観にいけたんですが・・・
「花男」でブレイクした後の小栗君の舞台は、本当に大変です
さて、本日の座席ですが、センターブロックのK列。
座ってみたら、ビックリ
ひえ〜

舞台に対してど真ん中だよ
しかも、K列までに結構段差があるから、舞台の役者の目線とほぼ同じ

舞台の全体をひいて、見れるから、本当にいい席でした。
ありがとう

Yさん。
あ、私達のすぐ前の列の一番右端に石野真子さんがいました。
「花男」メンバーだもんね。
さて、シェークスピアの喜劇「お気に召すまま」
今回は、すべての役を男性が演じてるのがウリで、再演です。
前回は観に行ってないんです。だから余計楽しみ
例によって、客席を縦横無尽に走り回ってます、皆。
そして、シェイクスピアお得意の韻をふんだセリフが満載。
それは、主に田山涼成さんと高橋洋さんが言ってたかなぁ。
芸達者じゃないと言いこなせないでしょうね。
小栗君、すごくカッコイイ〜
しかも、全体としては細いのに、腕の筋肉がすごい事になってた
あまりにも鍛えてあるから、本当に驚きました。
髪は伸ばしてあるけど、顔が細面だから、似合うのよねぇ〜
毎度思うのは、身長が高いけどスラっとしてるから、
マントとかフワッとした昔の洋装が似合うのよねぇ
え?辛口コメンテーターなのに、ほめすぎ?
いやいや、観ればわかるから・・・マジでカッコイイから
さて、演技ですが・・・再演だから、きっと初演より絶対こなれて、
もっと余裕を持って役に取り組めてるはず。
そして、本当に声がしっかり出るようになりました
元々の声質もいいんですが、張り上げてなくて、
腹の底からしっかり出てる。
本当に、テレビ、映画、舞台と色々な仕事の集大成が、
舞台に表れてるって気がする
普段、私と好みが全然違い、たまに一緒に舞台を観る先輩が言いました。
「小栗君は、テレビより舞台の方が断然いい

」と・・・
初めて観た人にそう言わせるんだから、相当印象が違ったのでしょうね。
「もう1回観たいくらい

」と言ってました。
しかし、チケットがねぇ〜

残念です・・・
今回の舞台には、本物の

が出ます。
もうそれがかわいいのよ〜とってもおとなしくてね。
頭を横に傾ける時があるんだけど、本当にかわいい
田山涼成さんが、「本当に色々言ってても、ちょっと出てきた羊に持っていかれちゃうんだもんなぁ〜」(厳密にはあってないけど、そんなような事)
は、絶対アドリブで本音だったと思う
そして、女性役の成宮君と月川さん。
もう月川さんは、相変わらず惚れ惚れするくらい綺麗。
仕草も女性そのもの。
先輩は、「あの人だけ、本当の女性だと思ってた」と言ってたくらい。
月川さんには及ばないけど、成宮君も頑張ってました。
女性役だから、以前見たお芝居のように、
声を極端に張り上げなくていいから、余計良かったと思う。
今回の月川さんは、結構笑いをとるシーンが多くて、面白かった
ちょっとした間と表情や、動きなんだけど、おかしかったなぁ。
何回目かのアンコールで私も立ち上がり、
珍しく「ブラボー

」と叫んだわ。
そして、一番最後に小栗君は客席に投げキスをしてくれました
それは、私にとって結構意外でした。毎日やってるのかな?
しっかり、受け止めましたよぉ
あ〜久しぶりの喜劇で、思いっきり笑ってスカッとした
そうそう、ど真ん中のせいか、色々な役者さんと
目があった気がしたのよねぇ〜
「私に向かって、セリフを言ってる?」って感じ。
確かに我々3人は、ど真ん中で派手に笑ってましたけど・・・
え?気のせい?ハイハイ・・・たぶん、そうでしょう

ログインしてコメントを確認・投稿する