mixiユーザー(id:15263239)

2026年10月22日06:38

35 view

アイナ・ジ・エンドの #ほなまた 鈴木愛理ちゃんゲスト回


今回のゲストが鈴木愛理ちゃんだと分かった瞬間から、この放送回が楽しみで楽しみで仕方なかったべさ。

そして実際にYouTube版&ラジオの『ほな、また』ゲスト・鈴木愛理ちゃんの回(前編)を観た(聴いた)けれど、もう画面から溢れ出る多幸感がすごすぎて最高に楽しかったぞーー!!

BiSHの頃はアイナさんが年齢非公表だったこともあって先輩後輩のようなイメージがあったけれど、実は2人とも同い年なんだよね!だからなのか、今回のアイナさんはいつにも増してトークが冴え渡っている感じで、終始リラックスして楽しそうに話しているのがすごく伝わってきたべさ!

アイナちゃんと愛理ちゃん、この同い年コンビの空間が尊すぎて、ずっとニヤニヤしながら浸っちゃったわ……!


■運命の出会いと、リンリンの熱すぎるハロプロ愛

二人の交流のきっかけとして語られていたのが、2018年の「ビバラポップ!」のバックステージ。

ここで語られたエピソードがハロヲタ的にはたまらなくて、もともとBiSHのメンバーだったリンリンちゃんは、あのBiSHのオーディションの歌唱審査の時にBerryz工房の楽曲を熱唱するくらい、めちゃくちゃガチなハロプロ好きだったんだよね!

そんなハロプロを心から愛するリンリンちゃん経由でアイナちゃんが愛理ちゃんに声をかけたのが、二人が繋がるすべての始まりだったとのこと。当時のBiSHメンバーにとって愛理ちゃんは、まさに「雲の上のような存在」だったから、声をかけるのもものすごく緊張しただろうなぁ!

でも愛理ちゃんの方も、BiSHに話しかけてもらえてすごく嬉しかったというエピソードが本当に温かくて、聴いていて胸が熱くなったわ……!

アイナちゃんと愛理ちゃんが、緑黄色社会の長屋晴子さんも交えた3人での思い出を楽しそうに振り返る場面も最高だったべさ。手作りカレーやパスタを美味しく食べたり、大人気ゲームKITCHEN(オーバークック)で大盛り上がりしたりと、大好きな人たちの繋がりに聴いているだけで本当に幸せな気持ちになった!

そしてトークの中では、愛理ちゃんに『夢』や『ソラシド〜ねえねえ〜』といった数々の名曲を提供し、深い親交があった赤い公園の津野米咲さんの名前もこうした音楽仲間との絆があったからこそなんだよね。さらに、その米咲さんがきっかけとなってOfficial髭男dism(ヒゲダン)のみなさんとの出会いにも繋がって、愛理ちゃんのソロ曲『Break it down』などの楽曲提供やコラボレーションに繋がっているのも、音楽の輪のエピソードには、思わず胸が熱くなったべさ……!

トークの年表コーナーでも、お互いの歴史を紐解きながら、同い年ならではの空気感で終始やわらかくて温かい空気が流れていたのがたまらなかった!

そして、5歳で事務所に入り、幼少期にゴルフ場のクラブハウスで歌っていたという驚きの秘話から、8歳でハロプロキッズ合格、そして若干9歳という若さでユニット「あぁ!」としてCDデビュー(あの『FIRST KISS』での圧倒的なフェイクよ!)を果たした愛理ちゃん。この小さな原石を見出し、その才能を大きく開花させたつんく♂さんのプロデュース力と慧眼には、改めてリスペクトしか湧いてこないべさ……!

その後も2005年の℃-ute結成へ繋がり、『まっさらブルージーンズ』『大きな愛でもてなして』『わっきゃない(Z)』を歌いながら全国のショッピングモールを回っていた下積み時代の話まで振り返ると、やっぱり彼女の圧倒的な歌唱力と「美しい声」は、血の滲むような努力と積み重ねの上に成り立っている本物なんだなと改めて胸を打たれたわ。

ハロヲタとしても、愛理ちゃんが今もなお唯一無二の輝きを放ち続けている姿に、改めて感動しっぱなしの回でした。

アイナちゃんも4歳からジャズダンスを始めていたけれど、なんと昨年、実際に愛理ちゃんのZeppでのコンサートを見に行ったとのこと!その時のステージがあまりにも素晴らしすぎて、圧倒的なパフォーマンスに感動し、心が打ちひしがれたと熱く語っていたのがすごく印象的だった。お互い第一線で表現者を極める者同士のリスペクトの連鎖が本当に尊い……!


■来週の後編&いよいよ公開の映画も楽しみすぎる!!

いや〜、前編だけでこんなに満足度が高くていいの!?ってくらい濃密であっという間の時間だった!

来週配信される「後編」も今から楽しみで待ちきれないぞ!!


そして番組内でも話題にのぼっていた、愛理ちゃん出演の映画『昨夜は殺れたかも』(2026年10月23日全国公開)がいよいよ明日から公開!こちらも絶対に劇場でチェックしなきゃだべさ!!

最高にハッピーで温かい時間を本当にありがとう!!後編も全力で楽しみに待っているぞーー!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■9歳の才能を見抜いたつんく♂の慧眼 鈴木愛理が語る「FIRST KISS」とフェイクの裏側
(TOKYO FM + - 10月17日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=8992419
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年10月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031