自動車専用道路を走っていたら「この先 通行止め」、インターで降ろされる。しかたないので十数年かぶりに山道を通って目的地に向かう。
そういえばこの先に結構良い感じの大衆食堂あったよな…と思ったら閉店していた。窓ガラスの汚れっぷりを見るに、もう閉店から数年は経っているだろうか。そうしてみれば、耳の残るフレーズだったテレビCMもいつの間にか見なくなっていた。
まぁ自動車専用道路が出来てからはヒトの流れが変わってしまったので、そういうことなのかなと思わないでもない。かく言う私だって、その道を通るのは十数年ぶりだったのだから。
帰り道も自動車専用道路を回避したので、往復で1〜2時間以上は余計にかかった。まぁ後で確認したら、帰りの時点ではすでに通行止めは解除されていたらしいが。
ログインしてコメントを確認・投稿する