3/21(土)帝国ホテルへ行ってきました。
以前にも、ちょっと書きましたが、井上君のディナーショーは、2004年ホテル日航東京でやったクリスマスディナショー以来行ってなかったです。
帝国ホテルだから、当然とは思いつつも、ディナーショーのお値段の高さに、ちょっと手を出せなかったです

他にも、観たい舞台やらコンサートがあったから、

の状況を考えると、厳しかったですね。
20年以上ぶりに行く事にしたのは、発表になった頃、3月の観劇予定が「大地の子」しかなかったのと、井上君メインのディナーショーだった事が大きいですかね。
とはいっても、「まぁ、激戦だろうから、当たるとは限らない」くらいの気持ちでエントリーしたら、当選。FC枠で「Concert for LEVAY 〜Happy 80th Birthday〜」には落選したのに…最終回だけど、夜の部だったから、他に比べると、倍率が低かったのかも?しれないですね。
帝国ホテルに足を踏み入れると、三連休のせいか、思っていた以上に人がいて、ロビーラウンジも混んでいて、待ってる方が多かったです。ロビーには、桜が飾られていました。
ディナーショーですから、ショーの前に食事がありますし、

で何かあって遅れて、慌てて食べるのは嫌だったので、かなり早めに到着しました。
珍しく、フォトスポットで写真を撮りました。いつもは撮りませんが、考えてみると、井上君とツーショットを撮る機会はないのだと思い、他の方のを撮ってあげた時、撮ってもらいました。
そして、初めて、井上君のアクリルスタンドを買いました。
なんですかねぇ〜やっぱり、滅多に参加しないディナーショーだから、記念に欲しくなった感じでしょうか。ここでしか買えないのかな?と思ったのですが、ちゃんと通信販売のお知らせがありました。
座席表の撮影は不可だったので、写真はありませんが、57テーブルあり、1テーブル9人でした。ちなみに、私は、この場所でした。
どうしようかなぁ〜と思ったのですが、組み立てて写真を撮ってる方がいて、「やっぱり、せっかく買って、この場所で撮らないと意味ないかしら?」と思い、組み立てて、写真撮りました。普段やらないから、写りも微妙ですが…スタンドの文字が見えづらいので、位置を変えて、撮ったりもしましたが、どこにもピントがあってない感じですね
お食事のメニューは、こんな感じでした。
どれも美味しかったですが、一番気にいったのは、最初のお皿ですね。
そして、最初のシャンパンから始まり、アルコールも、白ワイン、赤ワイン、ビールといただきました。正直、空きっ腹にシャンパンをいただいたので、吸収が早く、途中眠気が襲ってきました

でも、お隣の方と色々話しているおかげで、抜け出せたと思います。
ディナーショーだと、初めて会った方でも、同じ人を好きという事で話しやすい気がします。アクリルスタンドを買う列に並んでる時は、先日の「エリザベート」の

の話になり、皿先行で

をゲットした方に遭遇したり、同じテーブルの方は、井上君以外にもFCに入会していて、それでも「エリザベート」

をゲットするのが大変だった話をされてました。しみじみ、本当に人気の演目だと思いました。
ほぼ円盤を買わない私ですら、今回は「エリザベート」2025年キャストを購入しました。
あの時の井上君のトートを、どうしても手元に残しておきたいと思ったから…
肝心のディナーショーの内容は、井上君の記事を読んでいただいた方が、詳細にわかるかと思います。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00752/00068/?i_cid=nbpnxr_parent
ゲストコーラスの佐野さんと水野さんは、お二人とも、とても素敵な歌声でした
「ダディ・ロング・レッグス」で井上君の代役を急遽されて佐野さんを、まじまじと見てしまいました。本当に背格好がほぼ一緒で、足も長い。なんなら、井上君よりも長そう。水野さんの歌声を聞くと、「あ〜『ミス・サイゴン』のキム役で聞いてみたい」と思いました。
井上君のトークも絶好調って感じでした「エリザベート」の千秋楽でした「一区切り」の件では、「自分なりに納得できるものだったし、言えない大人の事情もあるらしく、でも、『最後』とも、『もうやらない』とも言ってはいない」と…
他には、今度新たなキャストで「ミー&マイ・ガール」が上演される事に触れ、他の役での出演やら、アドバイザーとして参加とかも提案したらしいけど、東宝さんから2年音沙汰無しとの事
客席をラウントする時に、『最後のダンス』を歌うのは自分くらいだと言い、その理由を「歌詞を間違えないから」と話したり…
そうそう、最初に、大貫さんが井上君のアクスタを出しながら「音響スタッフの鈴木さんが自腹で買ったんですって」と言うと「大貫さんも買ったんですよね?」と聞く井上君。
買ってないと知るや「ピアノいいから、勝ってこい」という井上君。安定の2人のやり取りに笑ってしまった
そして、最後の回だけ、1曲多く歌ってくれた事で、「他の回と不公平かな?と思ったけど、出口で300円払ってくれれば…300円安っ」と笑いつつ話してました。
ずっとラジオもやってるし、色々司会もやっているから、本当にトークが上手くなってますよね。まぁ、私の好きな人は、ボケツッコミが上手く、若干毒舌な人が多めですからね

美味しい食事と、楽しくて、特別な時間でした

ログインしてコメントを確認・投稿する