mixiユーザー(id:583459)

2026年03月02日06:26

40 view

それじゃあ

バイオレット・スカーレットを舞台とした現在のTVアニメも、ゲームの最新作が出るまでには完結だろうな。
前シリーズみたいに、主人公はそのままで手持ちのポケモンや旅のメンバーが入れ替わる形式じゃないし。
と言うか、何で今のアニメはあんな路線にしちゃったんだろう?
ハードなバトルだけならともかく、鬱描写や胸糞展開ばっかりじゃん。
前シリーズは最も子供に安心して勧められる番組だったのに。
息子が小5だけど、今のシリーズは見ていて全然楽しくないってこぼしていたわ。
対象年齢を中高生くらいに上げたからって、世の中のえげつなさや狡猾な部分まで描かなくても良いだろうと思うのだけど。
よりによってポケモンで、ゴールデンタイムに流す番組でさ。
普通に退く表情(あせり)
正直者はバカを見る、大成するのはずる賢い奴だって子供らに刷り込むだけじゃん。
最終回間際で大逆転する予定なんだろうけど、それに至るまでの過程で大勢が視聴切るわな。
どうせ敵方や、そっち側に付いた奴らも何の制裁も無く放免しちゃうんだろうし。
サトシの頃は日本を代表する国民的アニメだったが、今のは全くそうじゃないな。
アニメ見てて不快になったのって、フランダースの犬と明日のナージャ以来だわ。
今のアニメは2026年度限りで、次はゲームの次回作をモチーフとしたアニメにするつもりだろうな。
現シリーズがあんなだから、その後もアニメをやるかどうか疑問だけど。
少なくとも、今のシリーズを末永く見たいとは全く思わん。
処罰・断罪・制裁のシーンをちゃんと描かない作品は子供だましである。

『ポケモン』完全新作、進化して立つなよ!最初の3匹お披露目 映像解禁でネット予想続々「ドラゴンっぽくなりそう」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=8688368
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る