今回見に行った映画は「ファンタスティック4:ファースト・ステップ」、マーベルのヒーロー作品の37作目だ。
ただ今までのマーベル作品はアース616という世界が舞台だったのに対して本作はアース828が舞台となる。
ここから次のアベンジャーズへ繋げていくようなので、新たなシリーズの第1弾という扱いになるんだろうね。
内容は、1960年代に宇宙で起きた事故により特殊能力を得た4人「ファンタスティック4」が地球を食うことを目論むギャラクタスに立ち向かうなか、地球を見逃す条件にリードとスーの子供を要求される展開だ。
マーベルコミック最初のヒーローの物語であり、60年代のレトロフューチャーな雰囲気はよく出ていたと思う。
ただ過去のマーベル作品に比べて全体的に地味なんだよね、バトルシーンはあまりなく頭脳戦が中心だ。
さすがにあの巨大なギャラクタスを4人で倒せるとは思えないので、別宇宙へ放出するくらいが妥当かな。
助かるために子供を差し出せと民衆が言い出すのは分かる、スーの演説で収まるとは思えないんだよな。
一番インパクトがあったのはシルバーサーファーだと思う、宇宙空間をぶっ飛ばしてくる描写はなかなかだ。
彼女の助力は予想通りだけど出来れば再登場して欲しい、次のアベンジャーズの年代はどうなるんだろう。
悪くはないけどシリーズの掴みとしては弱いかな、ここからX-MENも合流して盛り上げていけるかどうかだね。

今日のアニメ感想
最近のアニメは普通に勇者がいてレベルアップとかステータスとか一切説明もないけど理解されてるのかな。
http://yaraon-blog.com/archives/283094
個人的にはファンタジー世界観にゲーム設定を入れるのはどうかと思うけどね、職業勇者って何だよって感じw

よふかしのうた Season2 第10話
吸血鬼が大好きだと言い切りナズナと餡子を和解させようとするコウ、はっきり意志を貫くところがいいね。
餡子の目的は薄々分かっていたけどコウへのメールには自分の居場所を書いてないとは思わなかった。
コウを殺すと言われ先輩を殺す選択肢しかなくなったナズナは泣きたくもなるよね、原作読み直そうかな。

ダンダダン 第22話
いきなりインパクトの強いキャラが出て来たな、シャアが来るを歌いながら投稿する中学生は異次元過ぎる。
オカルンとモモの最初のいちゃいちゃ場面に金太が居合わせたというのは面白い、趣味は少し違うんだな。
ただの駄目なヤツかと思ったらオタク知識で手助けしてくれたし、彼も今後は特殊な能力を持つんだろうか。

まったく最近の探偵ときたら 第10話
覗き犯を探すための水着回、ましろはガッカリ水着から着替えたのに誰も来ないのはやはりゴリラだからか。
結局役に立ってるのが毎回マキちゃんしか居ないという、犯人逮捕のためにやせ我慢する姿が可愛かった。
結婚式ネタの方はあまりにもカオスだったな、ブーケの奪い合いに勝利したのはまたしてもマキちゃんだった。

その他のアニメ最新話感想
○ Dr.STONE -SCIENCE FUTURE- 第21話
○ ふたりソロキャンプ 第9話
○ 帝乃三姉妹は案外、チョロい。 第10話
△ New PANTY&STOCKING with GARTERBELT 第9話
△ うたごえはミルフィーユ 第8話
△ カッコウの許嫁 Season2 第9話
△ ぬきたし-THE ANIMATION- 第8話
△ 盾の勇者の成り上がり 第4期 第9話
△ おそ松さん 第4期 第9話
△ 水属性の魔法使い 第9話
△ 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる 第9話
△ クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者- 第10話
△ Turkey! 第9話
△ 追放者食堂へようこそ! 第10話
△ ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される 第10話
△ 強くてニューサーガ 第10話

総評
Dr.STONEはここまで一気に仲間が死んでいくとは驚いた、ふたりソロキャンは完全にキャンプデート回だった。
帝乃は優がどれだけポンコツでも美形なので許されてしまう、パンストはパンティの面倒見が意外といいよね。
うたミルは部長が意外と考えなしなので玲音が移籍を迷いそう、カッコウは幸がいきなり攻勢を強めてきたな。
孤独のグルメロケ地巡り、今回はそれぞれの孤独のグルメの第9話で訪れた千葉にある与倉ドライブインだ。
千葉とは言っても京成成田駅からさらに北東へバスで1時間近く行った場所にあるため、かなり遠く感じる。
作中ではトラック運転手が集まっていたが、実際は普通の観光客もひっきりなしにやって来るドライブインだ。
まずはゲスト主人公が注文していた豚肉キムチ卵炒めと大場餃子を注文、さすがに今回は定食にしなかった。
豚肉キムチはよく食べるけどそこに卵が組み合わさるとずいぶん趣が違っていて、思ったよりあっさりめの味だ。
大葉餃子も初めて食べたけど大葉の風味が意外と餃子に合うし、もう少し広まっていてもいい食べ方だと思う。
続いて五郎さんの注文した広東メンにうずらフライ、納豆オムレツと明らかに頼みすぎというラインナップへ。
広東メンは熱々のアンに麺やたっぷりの具材が絡まっていて、寒かったこの日にぴったりのメニューだった。
ホクホクなうずらや納豆感の強いオムレツも美味しかったね、帰りに成田山で参拝していくのもお勧めだよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する