F2無双リンドブラッド の雑感(2025年06月25日)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990218459&owner_id=16600073
>F2無双リンドブラッド(ただし現在のランキングは3位)とかいうネタ
半月ほど前の日記。今現在はどうなっているかというと、F2無双リンドブラッド(ただし現在のランキングは6位)みたいなことになっている。前回の日記でリンドブラッドと比較した当時1位のアレクサンダー・ダンも3位に後退。共にここ2戦でろくにポイント取れなかったことで追い抜かれてしまった。
この辺のことを指して「メッキが剥がれた」みたいに言う向きもあるのだけれども、リンドブラッドやダンがF2参戦初年度なのに対して、追い抜いていった面々は2年目3年目。多少は割り引くべきだろう。アントネッリだってF2はランキング6位だったけれど、ではF1で通用してないかというと、そんなことはないだろうと。
もっとも、F2ですら経験の壁に阻まれているというのであれば、今のレッドブルには乗せないほうがいいだろう。経験があるからといって乗りこなせるわけでもないけれど、経験がなければ間違いなく吹っ飛ぶのが今のレッドブル。
結局、現状は角田にセカンド任せる以外の選択肢がないのだよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する