公私いろいろあって、13日に妙法寺に厄払いに行ったのに、その翌日に勤め先で別の階のご利用者様が亡くなり、さらにご利用者様が転倒しケガをする事態に。
急遽今朝、仕切り直しの厄払いにと、車で妙法寺に行った。
車で行ったのは、高麗川での川遊びを控えていたから。朝5時45分に家を出て、首都高5号線に入ると戸田南から渋滞。着いたのは8時前だった。
お参りを済ませた後、関越に向かうつもりが、急遽進路を南に向けた。
毎夏行く、油壺の海に向かったのだ。
首都高山手トンネル、湾岸線、横横と走り、10時過ぎに油壺駐車場に着いた。
まだ海開き前、人は少なかったが、それでもシュノーケリングに来た人も。
水は冷たかったがきれいだった。新しく買い換えた白ミューの海デビューとなった。
で、昼ごろ来た女性3人連れと偶然ご一緒した。20歳前後のアジア系ハーフの娘さんがシュノーケルをくわえて泳いでいて、私が下に潜るのを見て潜れるようになったのだ。
で、2時半に帰るまでその娘さんと海水浴場エリアでシュノーケルで遊んだ。
彼女、何度も潜って貝殻を集めていた。
ログインしてコメントを確認・投稿する