0時半ごろ踏み台昇降。
青の祓魔師(先週)。ラブライブ(先週)。GGO(終)。話術師(終)。を見た。
凄くランダムなので思い出せなくてやばかった。最初の二つはいつもはニコ動。
GGOとかゲームをやる主人公を描いてるのって苦手って何度も書いてるけどこれは最初の戦いの主人公の扱いとか最後の方はまぁ多少捻ってて面白かった。
話術師はタイトルが書けないけど嘆きの亡霊とか鑑定スキルみたいに主人公が無双という訳ではないのが最近のトレンドなのかなと。嘆きはギャグより、鑑定スキルは戦術より、話術師は中二病よりって感じ。残りの二つは続編が決まったとかそうでないとか(忘れた)。でもそれらよりはましに見えた。
3本目の後腹が痛くてトイレ。その後踏み台終えるタイミングでまたトイレ。食べたのはウィンナーのサンドイッチだが。最近グミを無際限に食べてるからかなぁ…。あの酸味のある甘味料が悪そう。中国産だし。
アイスコーヒーとバナナを食べルーキーの配信がやってて最後の5分だけ見た。うーん。1時間半やってたらしい。こんな夜やる人じゃなかったんだがな。ツイッターのアカウントが凍結されたとか何とか言ってた。
ゲームをただやってるのが苦手って訳でもないよ。古くは麻雀放浪記とか。ノーマーク爆牌党とか。ハイスコアガールとか。ヒカルの碁とか?ちゃんとゲームをやる動機付けがあってゲームをする前と後で色々変わってくるというのはまぁ面白いと思う。最近のは面白いからってゲームをしてる主人公たちを唯描いてるだけって感じがしてあんま何も残らない。しかも架空のゲームと言う。防振りぐらいからかなぁ。まぁあれは運営の想定しない挙動で翻弄してなんか伝説的なプレイヤーになってしまった素人みたいな感じが最初は面白かったと言えなくもないけど。
純粋に架空のゲームをやってるだけの面白いアニメなんてあったかな。
5時から11時まで寝た。久しぶりに長時間寝た感じがある。
今日もまぁ音楽聴きながら配信流してた。大阪のが忘年会前と後で配信したり。しらいが超久々にまともな配信を2時間してたり。ジョジョコスの人が5分と1時間ちょい配信したりしてた。コンカフェ嬢は最近見ないなぁ。この中でジョジョコスの人が一番視聴者少ないが美人かもしれん。
1時頃大阪の配信が終わったがメイデンの案件が始まってちょっと見てた。
ログインしてコメントを確認・投稿する