■小泉進次郎氏、「株上がった」受け答えに称賛の声 記者からの挑発的な質問に…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=8009880
フリー記者からの無礼な質問にも終始冷静かつ笑顔で回答したため、進次郎の評価が急上昇という話。
あまりに出来過ぎの展開に「仕込み」を疑う向きもあるのだけれども、この質問をした田中龍作は「推している政治家は山本太郎」という根っからのアレなので、奥さんを人質に取られたとかでもない限りは、自民党議員に与することなんてないだろうと。
いちおう田中本人の認識としては「無礼な質問」ではなく「鋭い質問」みたいで、今回の件で批判が殺到してる事に関しても「痛いところを突かれて、ネトウヨが発狂している」という認識らしい。どうしようもない人だなと思うのだけれども、見えてる世界が違うのだから どうしようもない。
進次郎の切り返し。まぁ田中ほどあからさまではないにしても、知識や経験不足を擦られるであろうことは十分想定できた話で、それに対してあらかじめ準備していた答えなんだろう。本来であれば ここまで劇的な効果はなかったはずなのだけれども、田中の質問の仕方がアレだったせいで、ひどく進次郎にスマートな印象を与えることになった。
田中のそれさえなければ、基本的にプロンプター見ながら 耳触りの良いことを言ってるだけなのだから、ここまで評価されなかったはず。進次郎にとっては、田中龍作さまさまだろうなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する