mixiユーザー(id:20668871)

2023年06月11日17:46

76 view

観た作品、読んだ作品

読んだ小説

【君といた日の続き】
フォト

ストーリーは、
主人公の40後半の中年男は、10才の娘を病気で亡くしそれを理由に妻と離婚。
自宅に引きこもり生活をしていたコロナ禍の2021年夏、10才くらいの記憶喪失の女の子を拾う。その子はおそらく1980年代からタイムスリップしてきたようだ。
それから父娘のような1ヶ月の生活を送り・・・。

女の子の正体が分かった辺りから切なすぎて読めなくなりました(この小説の発売された昨年10月に購入してようやく読み終えた)。これは涙する作品です。中年世代には絶対にオススメの小説です。
タイトルの付け方が上手すぎ。


アマプラで観た作品

【ハッピーフライト】
フォト

2008年公開のコメディ映画

ストーリーは
副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斎藤(綾瀬はるか)は夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに達していた。
それに加え、搭乗受付や気象係、管制官、整備士などのドタバタ劇。

めちゃくちゃ笑えました。最近観た中で一番笑えた作品です。


【TENET テネット】
フォト

2020年公開のSFアクションアドベンチャー映画

ストーリーは
ウクライナでテロ事件が勃発。出動した特殊部隊員の男は、捕らえられて毒を飲まされる。しかし、毒はなぜか鎮静剤にすり替えられていた。その後、未来から「時間の逆行」と呼ばれる装置でやって来た敵と戦うミッションと、未来を変えるという謎のキーワード「TENET(テネット)」を与えられた彼は、第3次世界大戦開戦の阻止に立ち上がる。

過去と現在、現在と未来が同時進行するので映像を追うのが大変で頭がついていけない。ですがシーンごとに必ず伏線を回収する(重要シーンは後半で回収)ので意味は分かります。
特に戦闘シーンが凄い!
理解力がないと難しい作品。気軽に観るのには的しません
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る