mixiユーザー(id:67686861)

2022年05月30日00:00

100 view

爆発

笹と戦っている間、背中のほうでパァァァンと何かが破裂する音が聞こえた。
見回したが何が破裂したのかわからなかったので放置した。
しかし、撤収でかたずけるときに発見した。ライターだ。

屋外の作業なので季節的にも蚊がいる。
このため、虫よけスプレーの他に、蚊取り線香も複数つけている。
この蚊取り線香に火をつけるためのライターが破裂してたのだ。
破裂といっても膨らんで穴が開いたって感じだけど、、。

確かに今日は暑かったけどな。でも真夏日じゃないぞ、、。
あっさり爆発するもんだな。空の蚊取り線香の缶に入れていただけなんだけど、、。
蓋も閉めていなかったから、そんなに熱くはならないと思うんだけどな。
古いからかな、韓国製だからかな、、、。

ともあれ、ライターは高温になるところにおかないようにしよう。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する