・サイレント トーキョー
佐藤浩市、石田ゆり子らが出演の2020年大ヒットしたミステリー、パニック作品。
クリスマスイブに恵比寿、渋谷で起きる爆弾テロ事件。現場のパニックと犯人探しのミステリーストーリー。
日本政府と国民の感情、行動が表されていてそのあたりが シン・ゴジラ に似ていた。
日本政府のマニュアル通りの行動と、SNSにアップするために爆弾予告のある渋谷に集まる若者。
犯人は意外な人物だったけど、序盤の繋がり不明箇所が解決された。
ラストは邦画らしい悲しみ&不安な結末。
グロテスクなシーン(渋谷爆弾爆発シーン)やサイコパスなシーンが苦手な方は観ないほうが良い。
・おれさま
主演は、今や名俳優でもあるミュージシャンMIYAVIの俳優デビュー作品。
2003年の作品なのでMIYAVIがまだメジャーデビューしていないインディーズの頃。
大スターMIYAVIがタイムスリップしてしまい、サッカー

の夢を諦めていない少年期の自分と出会うドキュメンタリーストーリー。
この作品に興味もったのは主演がMIYAVIという事と、脚本をダイナマイトトミー
が書いた事。
ダイナマイトトミー、90年代のバンドブーム時、東のX(エックス)、西のCOLOR(カラー)と言われたCOLORのボーカルで、歌はどヘタにもかかわらずカリスマ性凄かった人物。
この手の映画は制作、監督、主演の自己満足な作品の可能性大なので全く期待せず観たら意外に面白かった。
ログインしてコメントを確認・投稿する