ロシア軍が人道支援の食糧や薬“没収”か 副首相が赤十字を批判
[2022/04/01 19:30]
ウクライナ南部でバスに載せて搬送中の赤十字の人道支援物資がロシア軍に没収されました。
ウクライナのベレシュチュク副首相は31日、人道回廊を通じて南部メリトポリを出発したバスがロシア軍に止められ、人道支援物資が「持ちさられた」と明らかにしました。
12台のバスには14トンの食料や医薬品が積まれていたということです。
ベレシュチュク副首相は人道支援における国際赤十字の仕切りが悪く、ロシア軍の没収を招いたと批判しました。
また、バスを取り戻せるよう1日にもロシア側と交渉するということです。
現地では1日も人道回廊を通じて多くの市民が街を脱出する予定でウクライナ政府もさらに支援するとしています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000250156.html
米民主党支持層の人権保護団体が反ロシアになりました。
米軍介入の可能性が高くなりました。
旧日本軍の真珠湾攻撃と同じ^^;
ログインしてコメントを確認・投稿する