mixiユーザー(id:34468675)

2022年03月11日17:35

82 view

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 in 安田屋旅館 & 映画「アンチャーテッド」 感想

過去にラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼や企画展などで、沼津には何度か訪れている。
その際、千歌の実家の温泉旅館のモデル安田屋旅館にも行っているが入った事はなかった。
実は昼にも日帰り温泉を利用出来ると知り、千歌の家のお風呂に初めてつかりに行ってきた。

フォト フォト
フォト フォト
太宰治も泊まった由緒正しき安田屋旅館、お一人様が駄目なのと宿泊料で敷居が高かった。
それでも日帰り温泉なら問題なし、この日もちょこちょこラブライバーが風呂に入りに来ていた。

フォト フォト
フォト フォト
昼12時の営業開始時間前に館内で待たせてもらえたので、さっそく玄関や待合室の撮影を。
知ってはいたけど作中と全く同じ内装でテンションが上がったね、しいたけのぬいぐるみもある。

フォト フォト
フォト フォト
受付でラブライブタオルセットを買っている人もいたけど、オレは普通に手持ちのタオルで入湯。
コロナ禍で喫茶室を営業してないのは残念、作中で居間になっているここでくつろぎたかった。

フォト フォト
フォト フォト
ここから通路を通って安田屋旅館の温泉へ、千歌のように走らないように浴室へ向かった。
お風呂は室露天風呂もあり肌に良いアルカリ泉が癒してくれた、この日は富士山も見えたよ。
館内はもっとラブライブ尽くしかと思ったけど意外と控えめで良かった、一般客も来るんだしね。

フォト

こうして念願だった安田屋旅館の探訪は終了、次は宿泊して美味しい料理も食べたいなあ。



TV今日のアニメ感想
昔はアニメをめっちゃ見てたけど最近は見てないってのは普通だと思う、歳と共に嗜好も変わる。
http://yaraon-blog.com/archives/214663
ただ昔のアニメは良かったと今のアニメを全く見ずに言うのは、テンプレなおっさんと同じだね。

TV異世界美少女受肉おじさんと 第9話
サウナ姿のおっさん国王のインパクトが凄い、あの声とあの姿でハープを弾きだす怪しさよ。
娘のユグレインもいい性格してるな、あんな流れでクーデターを起こすとか考えられないわ。
そんな揉め事で体よく使われるムリアが哀れだ、というか主人公たちの目的って何だっけw
フォト フォト
フォト フォト

TVその着せ替え人形は恋をする 第9話
本当はコスプレをしたい心寿の心に気付き手を差し伸べる五条、どんどんイケメン化していくな。
胸を一生懸命隠そうとする心寿の頑張りは微笑ましかったね、さらし巻いてもこぼれんばかり。
美少女の男装コスプレって結構似合うんだよね、あと海夢のスカートたくし上げは強烈だった。
フォト フォト
フォト フォト

TV範馬刃牙 第9話
なかなかいいキャラだったゲバルだけど、結局オリバに全く歯が立たないままフェードアウトか。
オリバの強さを光らせるためのここまでだったが、ようやく刃牙との戦いの機運も高まってきた。
ゲバルが夢で見た勇次郎のセリフと表情は面白かったな、刃牙も次回でアンチェイン化かな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○明日ちゃんのセーラー服 第9話
○怪人開発部の黒井津さん 第8話
○進撃の巨人 第84話
△薔薇王の葬列 第9話
△天才王子の赤字国家再生術 第9話
△プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第9話
△現実主義勇者の王国再建記 第22話
△ルパン三世 PART6 第21話
メモ総評
明日ちゃんは放課後の日常風景という感じだった、怪人開発部は巨大ロボの制作は無理か。
進撃はライナーがボコられるのも仕方ない、薔薇王はリチャードは真実に気付く時が近そう。
天才王子はフラーニャが一気に成長したね、プリコネは戦闘シーンは凄いが戦う理由が不明。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

今回見た映画は「アンチャーテッド」、人気のアドベンチャーゲームを実写映画化した作品だ。
インディ・ジョーンズやナショナル・トレジャー、トゥームレイダーのような作品は好きなんだよね。
ただ主役がトム・ホランドという事で、スパイダーマンの印象が強すぎるのが不安なところだ。

フォト

内容は、若きトレジャーハンターのネイトが兄サムの残した手掛かりを元に情報源のサリーと共にマゼランの隠した黄金を探す展開で、黄金を狙う他の勢力との争奪戦が繰り広げられる。
黄金を狙うモンカーダ一派はもちろん、サリーやクロエといった協力者も全く信用がならない。

フォト フォト
前半の謎解きから後半の財宝探しまで、このタイプの作品として意外とよく出来ていると思う。
テンポよく進んでいくので飽きさせないし、お互い信用しきれないサリーとのコンビ感もいい。
飛行機や船を使ったアクションはなかなか見応えがあったね、全体的にコミカル要素は強い。

フォト フォト
ただ謎解きに関しては少し弱いかな、ネタ的に過去の多くの作品を思い起こす部分もあった。
原作ゲームの知識は全く必要ないし誰もが見やすい作りになっていて、続編も作る気満々だ。
まだ未解明の謎も残っているし続きがあれば見に行こうと思う、王道の娯楽映画じゃないかな。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031