今回行ったライブは坂本真綾の25周年記念LIVE「約束はいらない」、会場は横浜アリーナだ。
天空のエスカフローネの第1話でOP曲「約束をいらない」を初めて聴いた時のインパクトは凄くて今でもよく覚えている、ちょうど社会人になったばかりの頃だがあれから25年も経ったのか。
https://www.livefans.jp/events/1281608
セットリスト
今までに彼女のライブは何度か言っているが、アルバムツアー以外のライブは今回が初だ。
会場の中心にあるステージに登場した彼女のショートカット姿と凝ったドレスには驚いたね。
1曲目のデビュー曲「約束をいらない」で当時を思い出してうるっとしたなあ、本当に好きな曲だ。
その後はFGOやCCさくらのタイアップ曲などを歌った後はゲストを呼んでアルバム「Duets」の曲を披露、WOLF'S RAINのED曲「gravity」なども歌ってくれたがそこからの終盤が最高だった。
20時になりもう終わりかな…と思ってからの25周年メドレー、次々と歌われる思い出の曲たち。
聴きたかった曲ばかり歌ってくれて涙が出てくるくらい嬉しかった、そしてラストにプラチナだ!
あの細い体からは想像出来ないパワフルなステージで、休憩する時間もなく走りきってくれた。
25周年おめでとうという言葉と共にありがとうという気持ちが溢れてくる最高のライブだったよ。

今日のアニメ感想
スパロボも発売から30年も経ったんだなあ、スーファミの第3次が初プレイのスパロボだった。
http://yaraon-blog.com/archives/195177
スパロボはαシリーズでやり切った感があるね、その後のZの途中で完全に離れてしまった。

ましろのおと 第3話
雪と神木清流の邂逅は苦いものとなった、雪は清流の演奏の影響でおかしくなったっぽいね。
朱利の願いである「春暁」に辿り着くのは大変そうだ、まだ三味線愛好会には入らないのかな。
個人的に好きな舞の出番があって嬉しかったね、原作のこの頃の話は全然覚えてないなあ。

ゾンビランドサガ リベンジ 第2話
1話はかなり抑えめな話だったが2話で盛り返したね、この勢いで突っ走る感じが魅力だと思う。
サキの憧れるホワイト竜が、見た目や体力はともかく中身が変わらないままでいて良かった。
サキの涙を見て号泣するのはさくららしいね、竜の車の乗り方はウテナの暁生を思い出したよ。

SSSS.DYNAZENON 第3話
怪獣優生思想にも言い分はありそうだけど、現時点では人類に対する敵対組織でしかないな。
ガウナが裏切り者だという経緯は分からなくても、女に会いたいという理由で皆納得するのか。
宇宙でのダイナレックスフォームはかっこよかったけど、まだまだキャラの魅力は薄いと思う。

その他のアニメ最新話評価
○NOMADO メガロボクス2 第3話
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第2話
△さよなら私のクラマー 第3話
△蜘蛛ですが、なにか? 第14話
△ゴジラS.P<シンギュラポイント> 第3話
△バック・アロウ 第15話
△Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第4話
△イジらないで、長瀞さん 第2話
△バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 第2話
△86-エイティシックス- 第2話
△シャドーハウス 第2話
△異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第2話
×灼熱カバディ 第3話
×美少年探偵団 第2話
×ドラゴン、家を買う。 第3話

総評
メガロボクスはジョーのリング復帰はまだかかりそう、スライムは家族ものみたいになってきた。
クラマーはもう少し演出でも盛り上げて欲しい、蜘蛛は人間パートとの出来の差が顕著だった。
ゴジラは新たな怪獣の登場する引きが上手い、バックアロウはソーラの退場が早すぎないか。
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン8の第9話に登場した御茶ノ水のカレー店三燈舎だ。
元々人気店だったが、ドラマ放送によって平日のランチ時にもかなり並ぶようになったらしい。
オレは土曜日の昼に訪問したが、雨の降る寒い日だったせいかいつもより並びは少なかった。
店内はカウンター4席と2人掛けテーブル4席、ランチ時はライスなどが食べ放題なのは嬉しい。
まず注文したのは五郎さんと同じガーリックチーズドーサ、これがもちもちで凄く美味しかった。
薄口スープのラッサムも付いてくるし、ランチセットで頼んだラッシーも濃厚でカレーによく合う。
サントウシャミールスは、バトゥーラ(ナン生地)、パパダム(揚げせんべい)とライスで食べる。
サンマカレーやビーツ(小エビ)など色々付いているが、チキンカレーが一番美味しかったかな。
その後に追加注文したえびカレーもお勧めだけあって良い、ただ全体的にちょっとお高いかも。
ログインしてコメントを確認・投稿する