中2の行動称賛 100通超の手紙
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6106090
なんかさ〜、子供にこんなことして祭り上げるの止めたげて、としか思えない。軍国美談かよ!って感じじゃない?胸糞悪いわ。
軍国美談のWikiに載ってたお話、チョコレートと兵隊。なんか似てない?
>チョコレートと兵隊: 前線にいた兵士が、慰問袋に入っていたチョコレートの包み紙を溜めて(100枚集めると板チョコ1枚と交換できた)、自宅の子供達に送ったが、その後いくばくもなく戦死した。これが1938年(昭和13年)に新聞に掲載され、映画『チョコレートと兵隊』などが作られた。
これはマスクと少女、って感じよね。ヘイタイサン、コノマスクヲツケテガンバッテクダサイ、って感じなのかしら?
今日のニュースで、「香川、ゲーム条例撤回の理由がない」には「ますます狂った?」って思ったし、「野生の鹿、引き取り手がなければ殺傷も」には「きれいな鹿、奈良に連れてけないのかしら?可哀想ね」って思って、どれで書こうかな、って思ってこれ見つけて、ゲッて思った。
最近の日本、ますます変になってる?クルッテってる?って思ってたけど、これはもともと狂った人たちなのかもしれないと思うようになってきたわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する