ついついギャグっぽくて笑えるんだが、「殺してくれ」って殺人依頼をしながら介護者の首を絞めに出るとか、病んでる!!。
うつ病の母の介護に限界が 公的支援サービスで“依存を分散させた”体験漫画が参考になる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5657788
精神科界隈には時折、この種の本末転倒がある。
毎晩のように泥酔しながら周囲の人々の誰彼構わずに
「アイツを助けてやってくれ!、アイツが死んでしまう!、アイツを助けてやってくれ!!」
って頼んで回り騒いでいる本人(男性/51歳/通称たかひろ君)がしょっちゅう急性アルコール中毒で死にそうになってる、とか…。
無職で引きこもり歴5年目の発達障害手帳持ちの患者(女性/35歳/東邦大学医療短期大学病院に通院中)が小学校の時の同級生の名前を絶叫しながら
「どうして誰も野田君を就職させようとしないのよ!、このままだと野田君が死んじゃうわ!!」
って深夜に騒いでいるとか…。
そんな事は良くある事だ。
ログインしてコメントを確認・投稿する