mixiユーザー(id:1806035)

2018年01月01日19:06

194 view

あけましておめでとうございます

 例年はジャニーズカウントダウンを見てから2年参りに行くのですが、今年は亭主が風邪が抜けずに、冬の夜中に外出するのはちょっと、なんで控えました。
 今日も、いまひとつの体調みたいで、初詣は明日にしようかという感じで、年賀状出しに行った以外の外出はぜず、静かな元旦を過ごしております。
 
ところで、初夢は、今夜見る夢ですが、昨夜見た一足早いプレ初夢。

普通、夢って起きたらすぐに忘れてしまうことが多いんですが、時々、はっきり覚えてることってあるよね。
 まあ、人のみた夢の話なんぞ退屈でしょうが、新年の暇つぶしにお目汚しおばということで。

 夢の中で、私は大学受験生になっていました。
 何歳なのかは解らないのですが、当然今の実年齢よりは若い。
 ただ、通常の受験生(高校三年生)よりは年嵩で、どうも、社会に出て何年か過ぎて、大学を受験することになったようです。
 で、週に二回、月木に予備校に通っていたようなんですが、どうやら、月木金と仕事してる(?)んだかなんかで、そのシフトと勘違いして(なんで?と思うが、その不条理が夢)しばらく、予備校に行くのを忘れてます。
 で、なぜか突然思い出して、久しぶりに予備校に行くのね。
この辺、上手く繋がっていないんだけど、どうやらどっかでテストでも受けたのか、それとも自習でもしたのか、とにかくとんでもなく出来なくて。
 で、予備校の先生に
「あまりにも出来ないので、また通うことにしました」
とか頭下げたら、先生が
「確かに、この成績じゃどこも入れるところなんか無い、せいぜい入れるのは加計学園くらいだ」
と言われて、いくらなんでもそれはいやだなあ、と思ったときに目が醒めました。

 最後のオチがそれかよ!って感じでしょうか(^^ゞ

 そんなこんなですが、今年もヨロシクお願いします。
 
9 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記