mixiユーザー(id:346967)

2017年08月25日11:20

75 view

2つの輝く星

今日も野球を見ていた。ニコ生で。しかもまた8時頃から。そうするとまぁ大抵負けてる。今日も。2回連続逆転勝利だなんて出来過ぎだろう。さすがに3回はない。と思いつつ見入る。梶谷がHR打って1点差になった時はほんと誰も期待して無くてハイ三振三振って言う流れだったのにうぉぉってなった。筒香の同点タイムリーもまぁそうでしょうという。でも初戦は9回で逆転。次は10回裏。で今日は8回で同点になるのは早すぎじゃないのと思った。続かないんではって。やはり9回2out。から代打の人が2塁打。最後は二塁抜けないと思ったが変な当たりででも送球は早かったから本塁outかなって思った。ら取れてないと言う…。これは少しラッキーだった。でもまぁついてる時はそういうもんだと。良かった。この2日は野球を見る楽しみが最大限堪能できて嬉しい。相手からしたら胸糞かもしれんが。

1時からアイカツスターズ。旧アイカツとのコラボ回。星宮いちご、らん、あおい、美月、血吸う人、アメリカのアレと全員集合じゃないけどいいメンツだ。ドリアカとか拾ってたら回収できないしな。作画は違和感ないと思った。いちごはなんか凄い安定の4番打者って感じの貫禄だった。いちご達が歌ってたけどCGは昔のだなぁ。と言うかシステムの前に立っている姿がこれは昔のバンクだっけ?かなりキャラも崩れてるように見えるが。CGもスターズ初期は旧アイカツの方が良かったように思うがさすがに3年前の流用だと結構旧く感じる。まぁでも懐かしい曲で楽しめた。

今回の話ってアイカツ史上初めて?OPをカットしていきなりストーリーが始まるんだが、それでも見せたいところが多くて場面が足りてない感じのとこが結構あるね。船のレースのとことかは全く描写がなく結果だけというのはなぁ。旧アイカツメンバー出来る限り絞ったのも仕方ないと思える。尺が足りてないんだもの。星宮パイセンの声は大丈夫かよって思ってたが意外とまだ行ける感じだった。紫吹蘭の方がこんな演技だっけ?って感じな演技になってた気がする。あおいの人は中の人の一番で安い声だろうから違和感ないねぇ。まぁ色々言われるようだが(ついったーのトレンドワードでランク入りしたらしい)楽しかったからいい。とてもいい。人気回だったら、半年に一回ぐらいはコラボ回して欲しいくらい。先生陣も出して欲しい。いやスターズ単体でも面白いけど。それかアイカツシリーズ何処かで再放送しないかなぁ。また見たくなった。

ゲマズもチアフルーツもそれぞれ面白く木曜は毎週一番楽しみだ。夏クールはね。5時頃寝た。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031