mixiユーザー(id:34468675)

2016年11月11日21:45

333 view

映画「インフェルノ」 感想 & 三森すずこ Live Tour 2016 “Grand Revue” レポ

フォト

今回見に行った映画は「インフェルノ」、ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔の続編にあたる作品だ。
前二作は有名な美術品に隠された暗号を解読していく流れが、全て真実のようで面白かった。
実際に舞台へ行ってみたくなるような作品だったが、今作でも有名な美術品が登場するようだ。

フォト

内容は、病院の一室で目を覚ましたラングドン教授がここ数日の記憶が無く幻覚に悩まされる中、突然女殺し屋に襲われたため彼の担当医だったシエナと共に脱出して記憶を追う展開だ。
ラングドンのポケットの中には「地獄の見取り図」を映し出す小型プロジェクターが入っていた。

 フォト フォト
ダンテの「インフェルノ」をきっかけに大量殺戮の危機に陥る流れは、スケールが大きくていい。
前作同様フィレンツェやヴェネチアといった様々な所に謎が点在しているのは見ていて楽しい。
協力したり裏切ったりと二転三転する構成で、最後まで飽きさせない作りはさすがだと思った。

 フォト フォト
警察に追われたり人類の危機が迫ってきたりと緊迫感があるので、見ていて疲れる映画かも。
ダンテの神曲は永井豪が描いた漫画を昔読んだけど、この映画を見たらまた読みたくなった。
過去の作品とは特に関連していないから、この映画単体で見に行っても十分楽しめると思うよ。



位置情報今日のアニメ感想
「響け♪ユーフォニアム2」の展開が原作と違うと脚本の花田に文句入れたヤツがいたようだ。
                 http://yaraon-blog.com/archives/94877
関係者に直接言えちゃうのはツイッターの弊害かもなあ、声のデカいヤツが更にデカくなる。

TV○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OVA
PSVitaのゲームに同梱されたOVAで、ヒッキーがいろはすに付き合わされデートする展開だ。
何だかんだで楽しそうないろはすがあざと可愛い、ヒッキーに対する罵詈雑言もお約束だしね。
それを知った結衣や雪乃の表情が今の微妙な関係を表しているんだろうなあ、面白かったよ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第6話
今回はレンとヴァンのユニットがメインの話だが、ダブルで壁ドンをされる春歌が可愛かった。
ヴァンに告白されても動じない春歌はさすがだ、レンが自分の想いを自覚してるのは良かった。
春歌は誰に告白されてもあんな感じで答えそうだな、ユニットが高め合う展開はやはりいいね。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○魔法少女育成計画 第6話
あちこちで死亡フラグは立っていたが、この段階でラピュセルが脱落するのは正直意外だった。
自分の寿命を課金するアイテムが一瞬でソールドアウトって、完全に殺し合いモードだよなあ。
クランベリーとファムの関係も気になるが、最後に登場したチートな新魔女の動向も楽しみだ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○ろんぐらいだぁす! 第4話
一週休みからの第4話となったが、つるぺたを恥じらうチャイナ雛子やメイド亜子は可愛かった。
二人ともあれだけサービスしてるんだから、ロードバイクに使うお金はどんどん溜まりそうだ。
しかし序盤の作画に力を入れ過ぎたせいか終盤の作画失速は目立ったな…そして総集編へ…
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
○3月のライオン 第5話
○夏目友人帳 伍 第6話
○終末のイゼッタ 第6話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話
○うどんの国の金色毛鞠 第5話
○灼熱の卓球娘 第6話
△ViVid Strike! 第6話
△DAYS 第18話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第6話
△WWW.WORKING!! 第6話
△ステラのまほう 第6話
△装神少女まとい 第6話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話
                            メモ総評
3月ライオンは成長した香子の出番が楽しみだ、夏目は今回のような穏やかな妖怪はいいね。
イゼッタはメガネくんがあっさり退場したな、オルフェンズは地球組の幸せな未来が見えない。
うどん国は中島にもポコの正体をずっと隠してくのかな、卓球娘はまったりとした日常回だった。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




フォト

 フォト フォト
今回参加したライブは三森すずこのライブツアー2016のファイナルとなる日本武道館公演だ。
日本武道館にグループで出た事はあっても単独ライブは初めてなので、とても嬉しそうだった。
公演にはミルキィホームズやμ'sの仲間達も来ていたようで、花や写真がネット上に出ていた。

フォト

          http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-2233.html
                         セットリスト
さすがディズニーのステージに立っていただけあって全くブレが無く、完璧な構成だと思ったね。
演劇やミュージカル風のステージはまさに彼女の真骨頂で、普通に凄いなと感心してしまった。
普通初武道館だともう少し感情の揺らぎが見られると思うが、彼女に関しては堂々としていた。

       フォト     フォト
それでもアンコール後のトークコーナーでは珍しく饒舌に語っていたね、ようやく夢が叶ったと。
ただ彼女の場合は常に次の目標を大きく持っているんだろうな、単独の紅白出場を挙げていた。
気が付けば彼女も中堅声優という位置になってきたが、まだ上を狙っていけるんじゃないかな。

フォト

      そろそろミルキィホームズも他作品の主題歌とか歌ってくれないかなあ。
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930