■「会社の飲み会に参加しないから」という理由で降格! 仕事と関係ないのに釈然としません
(キャリコネ - 12月31日 08:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3783880
全くなんて会社だよ。今時飲み会に参加しないから降格?アホか?馬鹿か?何考えてんだ?その会社の経営陣。
飲み会でなければホンネが聞けない?ドアホ!何が本音だ。あのなぁ!
皆仕事の時はホンネは隠してんだよ。当たり前だろ?仕事はあくまでPublic、その時は建前だよ。
仕事の関係はPublicなモノ、Privateは関係ない。
ホンネを聞きたい?酒の席でないとそれが聞けないってのは上司の器が小っちゃいってことだ。その会社の器量が小さいってこと。
まともな会社なら酒の席なんか借りずにホンネを汲み上げてる。
そんな会社ならこっちから願い下げだ。
本件は是非労働基準監督署か場合によっては裁判に訴えてしかるべきだ。そしてこんな会社は晒し者にしても良かろう。そしてそんな会社と取引してる会社もバカばっかりってことになる。
そんなに酒が飲みたいなら仕事と離れて飲めや。あんなもんはPrivateで、個人で楽しめばよかろうに。
会社の飲み会で上司の顔色をうかがいながら飲んだって不味いだけだ。
オレも何かと理由付けては断ってるし、こないだ殆ど無理矢理参加させられた忘年会も途中で抜けたよ(酒に酔った振りしてね。ホントは全く飲んでない=元々飲めない体質でしかもクルマ通勤=が、一番の理由は隣席の人=取引先だから文句も言い辛い=のタバコ!これがまた臭いがきつくて吐きそうだった。思わず手で払いのけたがそれを社長に咎められたので「席をはずします!」と言って外に出たよ。終わるまで戻らないつもりだったが同僚の女性に戻ってこいと言われて止む無く戻ったけど…もっとも非喫煙者の集まる席に替えてくれたのでその後は何とか凌げたけれど…)
酒なんて飲みたいもの同士で勝手にやってくれ。オレは辞退する。
ログインしてコメントを確認・投稿する