よく考えると今の状態って引き篭もりだなぁ…医者に出かけて以来なんもしてないし、玄関の外にすら出ていない。全く気づかなかった。犬の散歩がないとオレは引き篭もってるんだな。うーむ。来月2倍成人式だというのに。本当オレは犬に生かされていたのだとつくづく感じる。なんかしないとなぁ・・・(何も考えてないけど)。
今日は旧ドラえもんのジャイアン役のたてかべ和也氏が亡くなったというニュースを聞いた。今は事務所のマネージャーが主で声優はほとんどしてないと聞いたが、ついこないだ何かの深夜アニメでちょうどドラえもんのジャイアンをパロったような役にご本人として出演されていて、ちょっとびっくりするぐらい声が出ていなかったので、どうしたんだ・・・と思ってたらこのニュース。旧ドラえもんの大山のぶ代さんも認知症?か何かだとかでやばいよね。オレが生まれた頃から声優やってる訳だからなぁ。それでもまだまだ元気でやって欲しいけど。
新ドラになってから数えるほどしか見てないけど10年ぐらい経つんだっけ?うーん。旧ドラえもんの再放送は無いのかね。やってるかもしれないけど。代替わりする前の何かマンネリを通り越した腐る前の果物のような絶妙なセルフパロ感が結構好きだった記憶がある。まぁ覚えてないけど。でもまぁ…。えーとあれ?これひょっとして日記書き忘れてる?昨日?一寸確認。あ書いてるみたい。もう駄目だなぁ。途切れるかも。ネタもないし。犬が生活の中心だった時は4時頃風呂にはいるのとその前の散歩と朝の散歩は決まっていたからある意味規則正しかった(それでも日記を書き忘れるときもあるわけだが)、それが全く何も制限がないのでほんとどうしようもない生活になっている。
まぁ今のドラえもんを見ないのは年齢で見るものだと思っているから。つってアイカツとかプリパラとか年齢も性別も対象外じゃん、と思うかもしれない。それはまぁそうなんだけど、あのへんのは玩具を子供に買い与える大人も対象になってるので見れるのです。本当です。オレは買わないけど。アイカツはホント好きだなぁ。長いシリーズなのにグダらないし。でもアイカツの歌は曲名も覚えてないほど興味が無い。op,edでいい曲があったかなぁと思ったり思わなかったり…。ほぼ98%ぐらい毎回衣装チェンジバンクとCGの歌パートがあるわけだが歌に興味なくても見れるレベルのCGになってると思う。カワイイという意味で。なんかプリパラの筐体にシェア奪われて?玩具の売上が下がっててあかんっぽいが今の代が卒業するぐらいまでは書いてほしいなぁ。なんか浮かばれない。後選挙やってるらしいがそれ反映させてほしいね。人気キャラの出番は多く。スター宮さん
ログインしてコメントを確認・投稿する