mixiユーザー(id:346967)

2015年05月29日07:22

343 view

さよならさよならさよなら(淀調で)

昨日今日と色々あって風呂に入ってなかった。そもそも犬の散歩のあとに入ることにしていたので入れなかった。だから当然体臭がきつかった。いや正確には犬の匂いと犬の最後に履いていたおむつのおしっこの匂いとオレの匂いが混ざったものがたまらなく犬を思い出させるので風呂に入ったのだ。ちなみにいつもは365日ちゃんと入っています。

タオルケットはまだ犬の匂いが残っていて、これは洗濯する気にはなれない。この5年一日の半分以上オレの半径2メートル以内にあった生命の気配が無いのはなんかすごく不自然に感じられる。あるべきものがないこの状態に慣れるにはまだ当分かかりそうだ。

昔、この犬の所有者が明確に姉だった頃、小型犬の寿命なんてたかが知れてるし情が移ると別れが辛くなるのでなるべく関わらないようにしようなんて思っていた。姉が3度めの結婚をした時相手の親御さんが犬が駄目というので家に残された犬の飼い主は両親になった。姉は1年ちょっとで戻ってきたが子供にかかりっきりで犬の所有者は変わらず両親だったと思う。唯両親の部屋には去年まで猫が住んでいたので寝るときだけオレが預かっていたという感じだった。

それがご覧の有様で、今は犬の居ない生活に困惑している。関わらなければ良かった…とは全く全然思わねぇ。

//

しかし前に進まないとだね。忘れはしないし思い出したら書くけど別のことも書いておこう。今年もディランの誕生日は無事忘れていた。5月24日だった。好き嫌いとかは別に人の誕生日は思い出せない。家族の誕生日も比較的嫌いな二人の方は覚えていて、仲の良い妹の誕生日を正確に知らなかったりするし…。まぁ単純な関連付けができる奴は覚えてるけどそうじゃないと難しいってだけだが。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記