ふかわりょう、脅迫女性逮捕に安堵「胸のつかえが取れた」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3365486
一体全体何を逆恨みされたのだろう?
ラジオやテレビで顔と名前の知られた人気商売故にあるいは何か、ふかわ氏の気付かないところで、しかも氏に非も落ち度もないはずのところで本件被疑者の逆鱗に触れていたのだろうか?
氏に関しても俺はほとんど何も知らない。ただ、氏と遠藤真理子女史が進行するNHK-FMのきらクラは聴ける時は必ず聴いて楽しませてもらっている。一遍だけだがきらクラドン!(要はクラシック音楽のイントロクイズ)に応募して正解したのを読んでもらったことが有る(その後の投稿は正解したけど読んでもらえなかったのが2回…)(^^;)
クラシック音楽も奥底が深いから嵌るととことん底なし沼に嵌ってしまう。オレなんぞは決してマニアでもヲタクでもない(断言!)ただ、音楽ではクラシックが一番好きってだけだ。
でもどちらかというと…ブラームスやワーグナーも嫌いじゃないがそれ以上にモンティベルディやじょすカン=デ=プレやパレストリーナあたりが好きだったりする。
もっとも、拘り派の知人に言わせれば、この楽曲はこの楽団でマエストロはこの人でないと…!ってなことになる。
同じ作品でも演奏者によって曲想がまるで変わるのもまたクラシックの楽しみだ。
何はともあれ、きらクラが無事放送続行されるなら慶賀である。
ログインしてコメントを確認・投稿する