mixiユーザー(id:33240433)

2015年03月03日11:28

189 view

危険を認識するには誰かが死ぬか怪我するしかない。

その3分が危険!子どもの「カップラーメン」やけど事故に注意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=154&from=diary&id=3299051

子供吊り下げベルトでもそうでしたが(正式名称忘れた)、
下向くと落ちます!!
というのは、
お盆をひっくり返すと水がこぼれて戻りません!!
というくらい当然だと思うのですが、誰かがやらかさないと認識されない。

川の一人遊びが危険なのも、
数年に一度くらいそうやって失われる命がないとどうやって認識するんでしょう。

これより低きに家屋立てるべからず。
わざわざ書いて残したんですけどねえ。と、ご先祖様も苦笑しているでしょう。

アスリートとして育成される子供たちも、常に怪我で棒にふるリスクを背負ってますし、
勉強漬けの子供達だって性的成熟が遅れ、父母コンプレックスが抜けない戸言う問題もあります。

要は、危険がないと鍛えられないんですよね、何事も。
しかも、それはリアルな体験を必要とするようです。
カップラーメンこぼしてやけど、それで記事になり配信される。
そりゃないに越したことはないんですが、いいのかなそれで、という気もします。

斜に構えすぎですかね?
うーーーーーん。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する